南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ufu. プリンの限界 vo.03 濃厚ピスタチオ

週末のお休みで積読をモリモリ消化した南国さんですこんにちは。

今週でお仕事もやっつけて今度はゲーム三昧に移りたいですね、気合い入れていきまっしょい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、手軽で簡単そして国産食材で作られているという優れもの。リモートワークの強い味方ですね!

 

さてさて本日はローソンのプリンの限界シリーズ3つ目を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

ufu. プリンの限界 vo.03 濃厚ピスタチオ 

お値段:235円

今回は濃厚ピスタチオとのこと、ピスタチオのスイーツは鉄板なので期待が高まります。そして担当しているのは南国さんも何度も利用しているリョウラの菅又シェフだそうです!

gourmet.studio-nangoku.jp

ウフウフなパッケージは毎回なめこの歌を思い出すのです。

 

淡いグリーンのプリン、コンビニではあまり使用されないイタリア産のピスタチオペーストが特徴とのことです。

 

滑らかな食感のプリンにアーモンドとピスタチオの香りがふわっと広がります。風味的にはアーモンドの印象のほうがやや強めといった印象、ピスタチオは良い塩梅で収まっていますね。

優しい甘さでクセがなく後を引く美味しさ、これはやみつきになりますね!もう一口、もう一口と食べている間に完食してしまいました。

 

今回のプリンもとても美味しく大満足、流石は菅又シェフですね。リョウラのケーキもま食べたくなってきたので機会を見つけて突撃しなくては・・・!

みなさんも毎月変わるローソンの美味しいプリン「ufu. プリンの限界 vo.03 濃厚ピスタチオ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.ryoura.com