南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【不動前】équilibre エキリーブル ~2022クリスマスケーキ ペシカ~

お仕事を終えて食い倒れ&積読消化&ゲーム三昧モードに突入の南国さんですこんにちは。

今年も一年たくさん働いたので英気を養おうと思います、まずはクリスマスケーキから突撃ですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

食べ歩きも良いですがカップ麺もまた魅力的、定期的に開拓していますが次々と新商品が出てくるので大忙しですね。こちらのカップヌードルもとても美味しかったです、個人的に定番で好きなのはチリトマト、あれは美味い。

 

さてさて本日は徳永シェフのエキリーブルにてクリスマスケーキを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

équilibre エキリーブル

予めウェブで予約して店頭では受け取るだけという流れ、スムーズで良いですね。しっかりと保冷バッグを持参で突撃しました。いざご対面・・・!

 

2022クリスマスケーキ ペシカ

お値段:4510円

うーん美しい、ショートケーキ、モンブラン、フォレノワール、全部美味しそうだったのですが完全に自分のセンサーを信じてチョイス。以前食べたカシスが絶品だったのでその系統ならば間違いないだろうと!

 

グラッサージュグロゼイユ、ムラングカシス、ムースペッシュ、コンポートペッシュ、ムースシャンパーニュ、カシスのシロップを染み込ませたビスキュイという構成とのことです。甘酸っぱい味わいが大好物の南国さんのテンションは限界突破中です。

 

横から見るとこんな感じです、うーん美味しそう。

 

断面はこちら、あらゆる角度で美しい仕上がりで惚れ惚れしますね。そして肝心の味の方ですがメチャクチャ美味い、とにかくメチャクチャ美味い、大事なことなのでニ回言っておきます。

やはり大好物の甘酢っぱさが印象的ですね、ムースがメインなのでふわっと雪のように溶けて行くのも最高です。グロゼイユの酸味、イチゴの甘酸っぱさ、カシスの風味、桃の甘さ、等など甘さと酸味でもそれぞれ風味が違いそれが見事に調和しています、最高か!?そしてシャンパンのムースがまた違った風味ですごく良いアクセントになっています、神のバランス。

しっとりとしたビスキュイも良いですね、どこから食べ始めても美味しいですし全体を通してのバランスもやはり素晴らしいです。期待通り、いや期待以上のクリティカルヒットでした、至福のひと時です。

 

今年のクリスマスケーキは色々迷った結果エキリーブルになりましたが本当に美味しくて大満足でした。二人でペロリと完食、むしろこの軽さなら一人でも行けたかも知れません、いやはや絶品かな。

予約分はもう完売しているので今年は無理ですがみなさんも美味しいケーキをお探しの際には不動前の「équilibre エキリーブル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :équilibre エキリーブル

住所  :東京都品川区西五反田5丁目11-10

電話  :03-6417-4882

営業時間:11:00~19:00

定休日 :火・水(不定休)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.equilibre.tokyo