南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【下高井戸】美麗 MEILI ~ルーロー飯&水餃子~

スラムダンクのメイキングやインタビューが載った本を読破した南国さんですこんにちは。

いやーメチャクチャ勉強になる一冊でした、途方もない作業を経て映画は公開されたんですね。CGアニメーターの端くれとしてこの情熱は見習わなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿の美味しいパン屋さんの記事になります。去年同様に今年もメチャクチャ利用しましたね、来年もまた美味しいパンが登場するのに期待です。

 

さてさて本日は下高井戸にある台湾カフェにてお弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の下高井戸の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

美麗 MEILI

ルーロー飯

お値段:950円

お肉たっぷりボリューミーなルーロー飯、甘辛い味付けでご飯がメチャクチャ進みます。これぞルーロー飯という王道の味わいですね、やみつきになりそう。付け合せのたくあん、お野菜、ゆで卵も美味し!

 

水餃子

お値段:990円

大きめサイズの餃子が7~8個?とたっぷり入っていました、こちらもすごくボリューミー。もちもちの皮とジューシーな餡が美味し!たっぷりのネギも風味が良いですね、ご飯のお供にもビールのお供にもパーフェクトです。

 

今回初めて利用したのですがとても美味しかったので次はイートインで利用してみたいですね。インスタなどを見ると看板犬?が居るみたいなのでそちらも気になります、柴犬かわいい・・・!

みなさんも美味しい台湾料理をお探しの際には下高井戸の「美麗 MEILI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :美麗 MEILI(メイリー)

住所  :東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F

電話  :03-6304-3106

営業時間:11:00~20:00(LO 19:30)

定休日 :不定休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/meilicoffee/