南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~ガレット・デ・ロワ・ショコラフワンボワーズ~

日々食べたものを簡易的に記録している南国さんですこんにちは。

簡易版でも年末年始のカロリーが跳ね上がっているのでそら太りますわ・・・1kg脂肪を燃焼させるのに7200kcal、うぉおおおフィットボクシングしまくるぞー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこちら、国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントですね!リモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日はドゥブルベ・ボレロのガレット・デ・ロワをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ドゥブルベ・ボレロ

ガレット・デ・ロワ・ショコラフワンボワーズ

お値段:3780円

今回はショコラバージョンをチョイス、一度食べてみたかったのですよね。

 

 

フェーヴは別添えタイプ、可愛らしいハリネズミ!

 

角度によって微妙に表情が変わるのが可愛いですね。

 

今年は南国さんが王冠をゲット、いいことあるかな?

 

ガレット・デ・ロワとご対面。こんがりと良い色合いに焼けていますね、メチャクチャ美味しそう!

 

しっかりとリベイクしていただきました。生地がパリッパリのサクサクで歯ごたえが小気味良いですね。じゅわ~っと広がるバターの香りと風味がたまりません、そしてチョコの甘味とフランボワーズの酸味が絶妙、これは美味い!

チョコ単体だとしつこくなりそうな所をフランボワーズの酸味が良いアクセントになっていて飽きることなく食べ進められます。見た目よりも軽い食べごたえでした、匠の技なり・・・!

とは言え一気にたくさん食べたので流石にお腹いっぱいです、ごちそうさまでした。

 

チョコ系のガレット・デ・ロワは今回初だったのですがとても美味しくて大満足でした。何度も利用していますがドゥブルベ・ボレロの焼き菓子はやはり絶品ですね!今後も定期的に美味しいものを開拓していこうと思います。

みなさんも美味しい焼き菓子をお探しの際には「ドゥブルベ・ボレロ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ドゥブルベ・ボレロ

住所  :滋賀県守山市播磨田町48-4

電話  :077-581-3966

営業時間:11:00~19:00 (電話対応は10:00~)

定休日 :火(祝日の場合は翌水曜日)・第1&第3月

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

wbolero.com