南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清ラ王 濃香トリュフ醤油&日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン

ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒くなってしょぼんな南国さんですこんにちは。

南国人に都会の冬は厳しかとです、エアコンつけまくって引きこもりが一番ですね!でも食べ歩きはしたいジレンマ、うぐぐ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば旬をすぐにですね、クオリティが高いだけでなく国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

日清ラ王 濃香トリュフ醤油

お値段:500円

通常のカップ麺と比べるとかなり良いお値段、でもトリュフ醤油なんて甘美な響きに抗えるわけもなくホイホイ購入してしまいました。しかしパッケージがすごいアクが強いですね、カレー飯のCMを彷彿させるかのような。

 

トリュフオイル、醤油スープ、トリュフペースト、すべて後入れの調味料!香りがすごそうな予感・・・ゴクリ

 

香り、香りがすごいよ香り!ふわっとレベルじゃないブワワっと広がるトリュフの香りが物凄いですね!食べている最中帰宅した妻が「すごい香り!」と反応したくらいです、わぉ。

ラ王ならではのモチモチっとした麺は流石のクオリティ、そこにコクのある醤油とトリュフの風味が怒涛のようにやってきます。メチャクチャ美味い、これはメチャクチャ美味いぞ・・・!欲を言えばチャーシューやメンマも欲しいところですが純粋にトリュフ醤油の味を楽しむ一品ということですかね。

個人的にクリティカルヒットだったのでリピートしても良いかも!

 

日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン

お値段:254円

こちらは以前から見かけていたのですが今回ふと食べたくなったので購入。

 

鶏ガラベースに煮干しをきかせた醤油スープとのことでさっぱりしていますがしっかりと旨味があり後を引く美味しさ。中太麺にスープが良く絡みとても美味しいですね、やはり日清は麺が美味い。たっぷり玉ねぎのシャキシャキ感、風味が合わさってとても良いバランスに仕上がっています。これもまた美味しい一杯ですね!

 

今回の2品ともとても美味しくて大満足でした、特にトリュフ醤油は中々に衝撃的だったので興味のある方はお早めの購入をオススメします。

寒い日は引きこもってゲームをしながらカップ麺、罪深いライフスタイルですがこれがまた良いですね!みなさんも美味しいカップ麺「日清ラ王 濃香トリュフ醤油」「日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.nissin.com