南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】ビゴの店 東京本店 ~ガレット・デ・ロワ~

来週はメチャクチャ寒いみたいなので極力引きこもりたい南国さんですこんにちは。

寒い日はひたすらゴロゴロしてゲームするのが一番ですね!その前に仕事を片付けなければ・・・遊ぶために頑張ろう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップ麺の麺神シリーズはメチャクチャ美味しいと思うのです、スープも大事ですが麺もやはり重要というのがわかりますね!

 

さてさて本日は銀座の美味しいパン屋さん「ビゴの店」のガレット・デ・ロワを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ビゴの店

ガレット・デ・ロワ

お値段:3800円

この時期ならではの楽しみですよね、色々なお店が美味しそうなガレット・デ・ロワを作るので胃袋がいくつあっても足りません。

 

すごく綺麗な焼き上がり、これは美味しそう!

 

ガレット・デ・ロワの説明付きです、フェーヴは果たして誰の手に!?

 

6分の1サイズにカットしていただきます。表面はパリッとサクッとすごく小気味の良い食感、そしてあふれるバターのじゅわ~っと感がものすごく良い風味ですね。クリームはさっぱり目の甘さでクドくない絶妙なバランスで美味し。

生地もクリームも濃い系だと後半飽きてしまうのですがこれは良い塩梅、何個でも食べられちゃいそうなガレット・デ・ロワですね!最近食べたガレット・デ・ロワの中でも個人的にかなり好きな系統かも知れません。ガレット・デ・ロワは好きだけど重すぎるのはちょっと・・・という方にオススメかも。

 

6分の1の確率なのに一発でフェーヴを引き当てた南国さん、妻には申し訳ないですが俺がキングだ!(ドヤッ)可愛らしいマグカップ型でした。

 

というわけで王冠をいただきます。

 

これできっといいことがあるはず、宝くじ買ってくるかな。


美味しいパンで有名なビゴの店ですがガレット・デ・ロワも絶品で大満足でした!

銀座マロニエゲート2のB1F・B2Fがフロア改装のため1/31(火)にて全店舗の営業を終了するとのこと。ビゴの店銀座店は3月中旬に後楽園に移転し継続するとのことですが銀座店での利用を考えている方はお早めの突撃をオススメします。
みなさんも美味しいガレット・デ・ロワをお探しの際には「ビゴの店 東京本店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ビゴの店

住所  :東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート2 地下2階

電話  :03-3561-5205

営業時間:11:00~20:00

定休日 :銀座マロニエゲートに準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.bigot.co.jp