南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【番外編】南国さんの朝食 ~2023バージョン~

今週はひたすら寒いのでお仕事&ゲームな南国さんですこんにちは。

最強寒波ってすごい名前ですね、寒さ耐性のない南国さんにはきついですわ。体調崩したら元も子もないのでガンガンに暖房付けてしのごうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年購入した紅茶の福袋の記事になります。コーヒーが体質的に合わないので紅茶を買いまくっています、紅茶美味しいですよね!

 

さてさて本日は久しぶりの番外編で最近南国さんが食べている朝食をご紹介。

前回の番外編の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

南国さんの朝食 ~2023バージョン~

アーモンドミルク、ヨーグルト、フルーツというのが基本的なメニューになっています。以前はトーストやグラノーラなども食べていたのですが朝は軽い方が調子が良いので徐々に変化してこのような形になりました。

アーモンドミルクは無糖タイプを購入しています、甘いのも美味しいですが慣れると無糖の方がスッキリとしていて飲みやすいですね。これをホットにして飲んでいます、ポカポカと温まりますよ。

 

こちらは豆乳も入ったタイプ、豆乳が好きな方は馴染みやすいかと思います。現在1本ずつローテーションで飲んでいます。個人的には先述のアーモンド効果の方が好きな味わいかも?

 

ヨーグルトはもっぱらブルガリアヨーグルト、風味が一番好きですね。無糖タイプにオリゴ糖を入れて食べています。

 

オリゴ糖は胃で消化されず腸でビフィズス菌や乳酸菌のエサになってくれるそうです。ヨーグルトに組み合わせるのにピッタリ、単純に味も好きなので南国さん家ではもっぱらヨーグルトにはオリゴ糖です。

 

そして更に各種栄養を補強するためにヨーグルトに青汁を混ぜて食べています。色々な青汁を試してみたのですがバーリィグリーンが一番クセがなく何にでも合うのでレギュラー化しています。ヨーグルトに混ぜてもほとんど味は変わらないですね、緑色になるくらいです。

 

そしてフルーツ、これは季節によって色々と変化します。今はみかんが美味しい季節なので取り寄せたりスーパーで珍しいのを見かけたら購入したりなどなど。ゴールドキウイが売っている時は高確率でそちらをチョイスします、美味いんですよあれ。

 

朝食は以前と大きく変化はしていないですが少しずつアレンジしてルーティーン化しつつありますね。フリーランスでのお仕事は体調管理が大事なのでバランスを考えつつベストな形を模索していく所存。

このご時世、みなさんも美味しくて健康的な朝食ライフを是非お過ごしください。