南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】ビゴの店 東京本店 ~1月末で銀座から移転する美味しいパン屋さん~

ここ数日はマジで寒くて延々と引きこもっていた南国さんですこんにちは。

最強寒波とはよく言ったものです、エアコンつけていても窓際から冷気感じましたからね。南国人に寒さは大敵です、ぐふぅ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

サロン・デュ・ショコラの季節ですね、まるひろオンラインのサイトでも美味しいチョコを色々購入できるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は銀座の美味しいパン屋さん「ビゴの店」にてパンを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ビゴの店

ショーソン ポム

お値段:432円

サクサクのパイ生地とりんごジャム、王道の組み合わせですがとにかく美味し。生地は噛みしめるとじゅわっと広がるバター感と良い香り、ほんのり酸味のあるりんごジャムとの相性は抜群です。これはかなり美味しいショーソンポムですね、クリティカルヒットですぞ!

 

アールグレイのフレンチトースト

お値段:378円

パンプディングのような形式のフレンチトースト、ザクザクとした食感が小気味よくとても美味しいです。アールグレイの香りがふわっと広がるのがたまりませんね!甘いだけじゃなく香りも良い大人のフレンチトーストです。

 

カスクルート ハム

お値段:432円

もちもちっとしたバゲットにバターを塗りスモークハムを挟んだ一品とのこと。生地がメチャクチャもちっとしているので切り分けて食べた方が良いかと思います、かぶりついて食べた南国の顎は・・・ダメですやられました。シンプルな構成ですがパンもハムもメチャクチャ美味しくてこれだけで贅沢なランチになりますね。

 

塩はちみつ

お値段:324円

バゲットスペシャリテに発酵バターとはちみつを挟みゲランドの塩を乗せた一品とのこと。こちらもシンプルな一品ですが生地の美味しさに発酵バターの風味とはちみつの甘さが加わって美味し!ほんのり感じる塩味が良いアクセントになってはちみつやバターの味をより引き立てています、いやはやこれもクリティカルヒットですね。

 

クロワッサン

お値段:324円

パリッパリの生地に噛みしめるとじゅわ~と広がるバターの風味、そして自然な甘みがすごくクセになる一品。そのまま食べても良いですし食事に合わせるのにも良さそうなオールラウンダーですね、クロワッサン好きならこれは要チェックです!

 

焼きあんバター

お値段:540円

ルヴァンに北海道のつぶあんをサンドしてバターでソテーした一品とのこと。あんことバターって本当に罪な味がしますね、この組み合わせが美味しくないわけがない!カロリーを気にしたら負けです、最強寒波でカロリー使いまくっているのでプラマイゼロ!

 

カヌレ

お値段:378円

外はカリッと、中はモチっと、理想的な食感のカヌレですね。もちろん味もバッチリ美味しいです、菓子パン惣菜パンに加えて焼き菓子まで隙がない・・・!

 

アマンディーヌ

お値段:378円

アーモンドクリームが絶品のアマンディーヌ、スライスしたアーモンドの香ばしさがとても良いですね。サクサクのタルトもウマウマで全部美味しい、クリームを延々と食べ続けていたいです、うま・・・うま・・・

 

スコーンプレーン

お値段:324円

スコーンパーティーで買ったスコーンもたっぷりあるためこちらはまだ食べていないです。何でも美味しいお店なのでスコーンも期待大ですね!後日しっかりと味わいたいと思います、ワクワク。

 

先日のガレット・デ・ロワに続きパンも絶品で大大大満足でした。

銀座マロニエゲート2のB1F・B2Fがフロア改装のため1/31(火)にて全店舗の営業を終了するとのこと。ビゴの店銀座店は3月中旬に後楽園に移転し継続するとのことですが銀座店での利用を考えている方はお早めの突撃をオススメします。
みなさんも美味しいパンをお探しの際には「ビゴの店 東京本店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ビゴの店

住所  :東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート2 地下2階

電話  :03-3561-5205

営業時間:11:00~20:00

定休日 :銀座マロニエゲートに準ずる

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.bigot.co.jp