南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】札幌八乃木監修 みそら~めん

フィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。

今回はいつもより若干長めのコースを選んだので更にヘロヘロ具合が増しています。年末年始で増えた体重をもとに戻さなくては、気合い入れていきまっしょい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんの記事になります、定期的に通っていますが本当に美味しいもの揃いなのでオススメですよ!

 

さてさて本日はセブンイレブンにて美味しい味噌ラーメンを購入してきたのでご紹介。

前回のセブンイレブンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのセブンイレブンにて

札幌八乃木監修 みそら~めん

お値段:594円

コンビニではカップ麺を購入することが多いのですが時々食べる生麺タイプもまた美味しいですよね。今回は札幌の人気店「八乃木」監修の味噌ラーメンとのこと、SNSなどを見てみたところすごく美味しそう・・・!機会があれば実店舗でも食べてみたいですね。

 

最近の容器は具材とスープが分かれていて直前まで混ざらないようになっているのが良いですよね。チャーシューに乗っているたっぷりの生姜が印象的です。

 

いざ実食です、まずはスープですがコクの味噌の味がとても美味しいですね。生姜の風味が溶け出していくとまた味が締まっていきます、そしてポカポカと温まるのがたまらない。モチっとツルっとのどごしの良い中太麺もスープが良く絡みベストマッチです。

もやし、ネギ、メンマ、チャーシューと具もたっぷりで満足感がありますね!やはりカップ麺には出せない生麺とスープならではの味わいが絶妙でした、美味し!

 

今回の味噌ラーメン、とても美味しくて大満足でした。生麺シリーズはタンメンを頻繁に購入するのですが他の商品も積極的に開拓していかなければ!

みなさんも美味しいラーメンをお探しの際にはセブンイレブンの「札幌八乃木監修 みそら~めん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp