南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】がんばれ!受験生 麺づくり かつおぶし香る魚介醤油&カップヌードル コク旨だれの生姜焼き

八村塁&渡邊雄太がNBAで活躍しまくっていて大感激な元バスケ部の南国さんですこんにちは。

日本人がこんなにNBAで活躍するとは何て良い時代だろうか、最近はNBAのニュースを見るのが楽しみでしょうがないです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山の美味しいお寿司「田一」の記事になります。テイクアウトでも絶品ですがイートインは更に格別ですね、お寿司好きさんにはぜひ一度食べてみてほしいです。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

がんばれ!受験生 麺づくり かつおぶし香る魚介醤油

お値段:214円

麺づくりの新商品で受験生を応援する商品の模様、「かつおぶしで勝つオー!」うぇい!

 

その名の通りかつおぶしの風味が特徴の魚介醤油スープ、すごくさっぱりしているのですがしっかりと旨味が感じられる一品。のどごしの良いノンフライ麺も良く合います、さっぱりしているので疲れている時でもペロリと食べられちゃいそうです。

濃厚な味わいが多めなカップ麺の中でこれは重宝しそうですね、ウマウマでした。

 

カップヌードル コク旨だれの生姜焼き

お値段:245円

カップヌードルは色々な味が登場しますが生姜焼きとな!?興味を惹かれたので購入してみました。

 

スープはすごく生姜が効いていてパンチがありますね、醤油ベースの味わいでこれは確かに生姜焼きの味わい!美味し!先述の麺づくりとは打って変わってメチャクチャガツンと来る一品です。これはモリモリ食べたい方におすすめですね、すごくボリューミーで満足度があるラーメンでした。

 

今回の2商品、タイプは違えどどちらも美味しくて大満足でした。定期的にカップ麺を購入していますが新商品がドンドン登場するので開拓するのが中々に大変ですね。各社ともに美味しいものを開発しているので引き続き食べ進めていこうと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「がんばれ!受験生 麺づくり かつおぶし香る魚介醤油」「カップヌードル コク旨だれの生姜焼き」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

www.nissin.com