南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【学芸大学】イル・レヴァンテ ~アンティークに囲まれた素敵カフェ~

ゆったり温泉に浸かりたい南国さんですこんにちは。

近場で良いのでまたそろそろ旅行とか行きたいですね、次はどこにしようかな?美味しいもの食べてゆったり温泉は至高ですね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

千歳船橋にあるパン屋さんの記事になります。駅からは少々離れていますが本当に美味しいものばかりなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は学芸大学にあるアンティークショップ「ジェオグラフィカ」にあるイタリアンカフェをご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

イル・レヴァンテ

真ダコとケッパーとアンチョビのトマトソースパスタ

お値段:1200円

細かく刻んだタコが入ったトマトソースのパスタになります。トマトの爽やかさとケッパーの香り、アンチョビの塩味が良い取り合わせでウマウマ!タコのコリコリ感がまた良いですね、シンプルな構成ですがとても美味しかったです。

 

セットには自家製パン、サラダ、ドリンクが付いてきます。こちらのパン、生地の味がしっかりしていて美味しかったです。

 

シャキシャキサラダはさっぱりとしたドレッシングで美味し。

 

セットの紅茶がポットなのは嬉しいですね、2杯半ほどたっぷりいただけます。

 

本日のおすすめ前菜の盛り合わせ(ハーフ)

お値段:650円

ちょこっとつまみたい方にオススメの前菜盛り合わせハーフサイズ。生ハム、きのこのマリネ、魚介のマリネの組み合わせ。

 

リッジウェイ イングリッシュブレックファースト

こちらお値段を失念してしまったので写真のみでペタリ。とても良い香りで飲みやすく美味しい紅茶でした。単品で注文すると綺麗なカップで提供される模様、良い雰囲気で飲む紅茶は最高ですね。

 

今回ジオグラフィカの紅茶フェアーに立ち寄ったついでの利用だったのですが建物のアンティークな雰囲気がとても印象的でした。すごく魅力的な家具もたくさんあったので見るだけでも楽しい場所かと思います。南国さんは紅茶やジャムなどを購入、ホクホクです。

みなさんもアンティーク雰囲気の素敵カフェ「イル・レヴァンテ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :イル・レヴァンテ

住所  :東京都目黒区中町1-25-20 ジェオグラフィカ 2F

電話  :03-5773-1127

営業時間:11:30~21:00(LO 20:00)

定休日 :第1・3水曜日

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

geographica.jp