南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【福岡/博多】博多担々麺 有吉商店 ~日本橋三越「大九州展 限定の海老ワンタン&水餃子 博多担々麺」~

首肩の凝りで頭痛があばばな南国さんですこんにちは。

最近仕事どっぷりで机にかじりついていたのでストレッチが足りないですかね。健康第一なので気をつけなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね。国産食材で作られていて安心安全&クオリティも高く更に種類も豊富!毎週のように食べていますが本当に重宝しています。

 

さてさて本日は日本橋三越にて開催されている「大九州展」にて美味しいラーメンを食べてきたのでご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

博多担々麺 有吉商店 

今回の催事では3種類のメニューが用意されていました。お目当ての海老ワンタン&水餃子博多担々麺は限定20食、今回は運よくラスト2枚に滑り込めました。

 

海老ワンタン&水餃子 博多担々麺

お値段:1650円(※各日20食限定)

濃厚でコクのある豚骨スープベースの担々麺、ピリ辛で食欲を掻き立てる味わいです。辛味は感じますが辛いのが苦手な妻でも食べられたのでどなたでも美味しくいただけるレベルの辛さかと思います。

中太の麺はスープがよく絡みメチャクチャ美味し、付け合せのネギもよい風味を出しています。そしてぷりっぷりのエビが入ったワンタンがこれまた絶品、そのまま食べてよし、スープに浸して食べてよし、たまらない味わい。水餃子もすごくお肉の味をしっかりと感じられてウマウマ、餃子単品で延々と食べたくなりますね!

少食の南国さんでもあっという間にペロリと完食、替え玉があったので注文しようか迷ったレベルです。

 

通常の担々麺も良いですが今回の豚骨ベースの担々麺も絶品でした。大九州展は3/13日までの開催なので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。機会があれば博多の本店にも食べに行ってみたいですね!

みなさんも大九州展に出店中の「有吉商店」の美味しい博多担々麺をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp

今回のお店情報はこちら

店名  :博多担々麺 有吉商店

住所  :福岡市中央区渡辺通1丁目8-18

電話  :092-724-5675

営業時間:昼 11:30~15:00 / 夜 17:00~25:30

定休日 :日

サイト :http://www.ariyoshi-syouten.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります