南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】ザ ティールームス 日本橋三越店 ~苺のショートケーキ~

髪を切ってさっぱりした南国さんですこんにちは。

大分暖かくなってきているのでもう短くても大丈夫だなガハハ(※フラグ)、寒の戻りだけは勘弁ですぜぇ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップヌードルは本当に色々な種類の味があって飽きないですよね。その中でも欧風チーズカレーとチリトマトが最強だと思っています、美味い。

 

さてさて本日は日本橋三越にて立ち寄ったカフェの美味しいケーキをご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ザ ティールームス 日本橋三越店

日本橋三越本館の地下1階にある素敵カフェ、落ち着いた雰囲気が良いですね。

 

苺のショートケーキ ケーキセット

お値段:2090円

結構大きめなショートケーキ、たっぷりの苺が眩しいですね。生地がすっごくふわふわなのが印象的、そして食べた時の程よいしっとり感のバランスも良いですね!しつこくないクリームは延々と食べたくなる美味しさ、むしろ飲みたい。

苺は甘みが強いタイプ、でもほんのり酸味もありショートケーキの理想「甘酸っぱい」のバランスが抜群で美味し、これは美味し!

先日書いたショートケーキの記事に入れても良いですねこれ、それくらい美味しい一品でした、ホクホク。

gourmet.studio-nangoku.jp

ウヴァ

お値段:1100円

ケーキセットの紅茶はアフタヌーンブレンドをチョイス、こちらは単品で注文したウヴァになります。

アフタヌーンブレンドはアッサム、ダージリン、キームンの3種類をブレンドした紅茶でベルガモット香料も使用しているとのこと。とても飲みやすく仕上がっていてベルガモットの爽やかな香りが良いですね。

対してウヴァの方はどっしりとした味わいでこれまたすごく美味しい紅茶。ミルクティーがすごくよく合いました。個人的な感想ですがケーキに合わせるのはこちらの方が良いかもしれないですね。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですがケーキも紅茶もとても美味しくて大満足でした。他にもいくつかケーキがあったので機会があればまた開拓してみたいですね、ランチメニューなども気になる所です。

みなさんも日本橋三越にて美味しいスイーツと紅茶をお探しの際には「ザ ティールームス」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ザ ティールームス 日本橋三越店

住所  :東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本館 B1

電話  :03-3273-1840

営業時間:10:00~19:30(LO お食事 18:00 / 喫茶 18:30)

定休日 :日本橋三越に準ずる

サイト :https://www.instagram.com/thetearooms_nihombashi/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります