南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】ぷくがり ~カレーパン&スイートポテトパイ~

3月のお仕事が中旬ラッシュに入った南国さんですこんにちは。

これを乗り越えれば割と一気に片付きそうなので気合い入れてワッショイ!力こそパワー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

吉祥寺にある美味しいラーメン屋さんの記事になります。鶏清湯ラーメンでかなり美味しい部類に入ると思います、カネキッチンはやし田などこの系統はたまりませんね!

 

さてさて本日は千歳烏山にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ぷくがり

何度も利用しているお店ですがどのパンも美味しくて毎回目移りしてしまいますね。

 

カレーパンが絶品なんですよね、テレビで紹介されたこともあるそうです。

 

惣菜パンも菓子パンもどちらも美味し。

 

シナモンロールやチョコの山も捨てがたい・・・

 

サンドイッチ系も絶品ですよ!

 

というわけで今回購入してきたのは以下になります。

クロワッサン

お値段:270円

外はパリッパリで中はふわっともっちり、これだよこれ!という王道のクロワッサン。噛みしめるとあふれるほんのりとした甘みがやみつきになりますね、生地自体がとても美味しいので何個でも食べられちゃいそうなクロワッサンです。

 

カレーパン

お値段:290円

表面のクルトン?のザクザク食感がとても小気味の良いカレーパン。香ばしく中はジューシー、コクのあるカレーがまた美味し!ザクザク&モチモチの生地とカレーの相性は抜群、大人気なのも頷けますね。

 

スイートポテトパイ

お値段:320円

こちら新商品のスイートポテトパイ、パイ生地はサクサクで中のスイートポテトは優しい味わいになっています。この組み合わせは魔性ですね、新商品恐るべし!

 

照り焼きチキン

お値段:530円

こちらは何度もリピートしている美味しいサンド。照り焼きチキンはとても柔らかく食べやすいのが良いですね、マヨネーズがまた最強の組み合わせです。こんなの美味しいに決まっています、惣菜系で迷ったらこれがオススメ!

 

今回のパンもとても美味しくて大満足でした。定番商品はもちろん新商品も美味しくてホクホクでしたね、まだまだ食べていないパンもあるので随時開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には千歳烏山の「ぷくがり」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ぷくがり

住所  :東京都世田谷区南烏山6-27-6

電話  :03-3309-0022

営業時間:10:00~18:30(パンがなくなり次第終了)

定休日 :月

サイト :https://www.pukugari.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります