南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【茅場町】teal ~チョコレートプリンにミルクアイスをどーんにチョコソース~

DQウォークの10万歩ミッションを達成すべく散歩をしまくっている南国さんですこんにちは。

2日連続たっぷり歩いたら足がちょっと痛いです、貧弱貧弱ぅううう!ついでなので下半身も強化してマッチョを目指そうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンのスイーツではシューアラクレームが一番好きですが期間限定などで登場するものも目が離せないですね。時折クリティカルヒットが生まれるので今後も開拓していく所存です。

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にて28日まで開催されていた「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる7日間 春」から美味しいチョコレートプリンをご紹介。

前回のプリンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

teal

以前から気になっているパティスリーteal、実店舗にはまだ突撃していないのですが催事出店とのことで購入してみました。

 

美味しそうなアイスが並んでいました、あまおう&柚子とかメチャクチャ南国さんに刺さりそう。

 

パティシエの紹介はこちら。

 

チョコレートプリンにミルクアイスをどーんにチョコソース

お値段:1320円

商品名が面白いですよね、勢いがものすごいどーん!チョコレートプリンにミルクアイス、そして追いチョコレートソースが付いてきます。ブース側のちょっとしたスペースにて食べることが出来ました。

 

プリンとアイスの比率がほぼ同じ、これは壮観ですね。

 

コクがありまろやかなミルクアイス、しっかりとミルクの味を堪能できる一品でウマウマ。でもサッと溶けるので後味は軽いのが特徴です、何個でも食べられちゃうやつです。

そしてチョコレートプリンは濃厚で香りがすごく良く結構しっかりとした硬さがありますね。単品でもすごく美味しいですがミルクアイスを合わせることでクリーミーさが増してこれまた絶品、これは美味い。ただアイスが大きすぎて若干食べづらいのだけが難点かな?アイスはプリンから下ろして食べたほうが良さそうです。

 

追いチョコレートソースをかけると更にハッピー度が増します、罪な味・・・!

 

今回初めて利用したtealですが期待以上に美味しくて大満足でした。これはますます実店舗でも食べてみたい欲が湧いてきましたね、機会を見つけて突撃しなくては!

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には茅場町の「teal」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :teal

住所  :東京都中央区日本橋兜町1-10 日証館 1F

電話  :03-6661-7568

営業時間:11:00~18:00

定休日 :水

サイト :https://tealtokyo.stores.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります