南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【用賀】MAISON KUROSU -メゾンクロス- ~ニュウマン新宿 パンまつり2023~

4月もお仕事モリモリな南国さんですこんにちは。

たくさんお仕事いただけるのはありがたいですが無理のないペースで進めていこうと思います、健康第一。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

徳永シェフのエキリーブル、オープンから1年経つんですね。何度か利用していますが本当に美味しいスイーツばかりなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は先日まで開催されていた「ニュウマン新宿 パンまつり2023」に出店していたパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

MAISON KUROSU -メゾンクロス-

用賀にあるパン屋さんですごく人気のお店らしいです。以前から気になっていたのでこれはナイスタイミング!お昼すぎに立ち寄ったのですが10人ほど並んでいて幾つかの商品は既に売り切れていました。

 

 

10~15分ほど並んで購入したパンがこちら。

桜クリームチーズ

お値段:328円

桜餡とクリームチーズのあんぱん、優しい甘さでどこかほっとするような味わいで美味し。ほんのりと塩っけが効いているのがまたよいアクセントになっていますね。

 

クワトロフォルマッジ

お値段:432円

4種のチーズ&はちみつで仕上げた一品、チーズの塩味とはちみつの甘さの塩梅が絶妙ですね。チーズの風味がとても良いのでチーズ好きさんにはぜひ食べてみて欲しい一品です。

 

和三盆餡バター

お値段:422円

みんな大好き餡バター、それを和三盆で仕上げた一品。もちもち食感のミニ食パンにたっぷりのバターと和三盆のあんこ・・・美味くないわけがない!しつこくない甘さなので大きめに見えてもペロリと食べられちゃいます、美味し。

 

黒トリュフのシャンピニオン

お値段:422円

バゲット生地に黒トリュフとグリエールチーズを包んで焼き上げた一品とのこと。口の中にトリュフの良い香りがふわっと広がります。チーズのコクとの相性も抜群、ほんのりとした塩味がまた食欲を掻き立てますね、すごく美味しい惣菜パンだと思います。

 

カヌレ

お値段:350円

外はカリカリ、中はもちもちしっとり、王道の美味しいカヌレです。個人的にはもっとガリッとした食感が好きかな?という感想ですがこれは好みの問題ですかね。味はとても美味しかったです。

 

お値段:650円

運良くラスト1個に滑り込めた食パンがこちら、湯種製法でもっちり仕上げた一品とのことです。トーストして食べたのですがそれでも柔らかい食感なのが印象的でしたね、もちもち感がやみつきになる一品。

そのまま食べても美味しいですが主張は控えめなのでジャムやバター等と合わせると最強かと思います。耳まで柔らかく最後まで美味しくいただける食パンでした、これは大人気なのも頷けますね!

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですが噂に違わぬ絶品のパン揃いで大満足でした。売り切れていて買えなかった商品などもあるので機会を見つけて実店舗にも突撃したいですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には用賀の「MAISON KUROSU -メゾンクロス-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :MAISON KUROSU -メゾンクロス-

住所  :東京都世田谷区用賀4-28-20プチモンド用賀1F

電話  :03-6336-5204

営業時間:10:00~18:00

定休日 :日・月

サイト :https://www.maisonkurosu.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります