南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】EN VEDETTE LUXE -アンヴデットリュクス- ~フォレノワール&ガトーフレーズ~

DQウォーク10万歩ミッションのために散歩しまくってきた南国さんですこんにちは。

たっぷり歩いたのでヘトヘトです、今夜はぐっすり眠れそうですね。やはり散歩すると気分転換にもなるのですごく健康的になります、よきかなよきかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ウーバーイーツで利用したカフェですがボリューミーですごく食べごたえがありました。普段あまり立ち寄らない場所でも気軽にデリバリーが頼めるのはありがたいシステムですね。

 

さてさて本日は東京ミッドタウン八重洲にて美味しいスイーツを食べてきたのでご紹介。

前回スイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

EN VEDETTE LUXE -アンヴデットリュクス-

伊勢丹のマ・パティスリーで購入したことはあるのですがこうして店舗に出向くのは初めてになります。本店は清澄白河ですがこちらはデセールなどを取り入れた新形態になっているとのこと。

 

美味しそうなケーキが並びます。

 

焼き菓子も美味しそうですね。

 

見た目もすごく華やかです。

 

どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

帽子に見立てたケーキ!?

 

フィナンシェも美味しそうでした。

 

イートインのメニューはこんな感じ、魅惑のパフェフレーズ。

 

ドリンクメニューはこちら、ティーポンドの紅茶が楽しめます。

 

イートインスペースがこちら。

 

ケーキを選んでイートイン!と思っていたのですがケーキはテイクアウト専用でイートインスペースはデセールのみという形態になっているとのこと。下調べが足りていませんでした、みなさんもご注意ください。

2階にフードコートのような広いスペースがあるので急遽そこで食べることにしました。お店でスプーンはいただけましたがフリースペースで食べる場合はお皿とフォークを持参すると良さそうです。また昼頃はオフィスの方々で混み合っていたので少し時間をずらすと空いているかもしれません。

購入したケーキがこちら。

 

フォレノワールとショートケーキ、王道を攻めてみました。

 

フォレノワール

お値段:1026

芸術的なフォルムのフォレノワール、美しいですね。崩して食べるのがもったいなくなるくらいです。

 

軽めの生クリーム&結構あっさり目のチョコクリームなのが印象的、キルシュ漬けのチェリーもそこまでお酒の風味はきつくなく甘みも感じました。フォレノワールは濃厚でお酒の風味ガツン系が多いイメージだったのでこれは新鮮でしたね。

しっかりとチョコレートの風味を感じつつもしつこくなくペロリと食べられる一品、チョコレートビスキュイの食感が良いアクセントになっています。いやはやこれは美味い、すごく絶妙なバランスで仕上げられている感じがしました。

 

ガトーフレーズ

お値段:972円

こちらもまた美しいケーキですね、ショートケーキの概念が覆されそうです。

 

反対側はこのような感じに。

 

メインのクリームがすごく美味しいですね、ふわふわとしっとり感のバランスがとても良い生地と合わさると最強。苺のフレッシュさが生きてきますね、ホワイトチョコの風味がやや強めですがこれもまた美味しいです。生クリームを存分に堪能したい方にオススメの一品です。

 

アールグレイブルーバード&セイロンディンブラ

お値段:562円&540円

美味しいケーキにはやはり紅茶ですね、どちらもとても香りがよくとても美味しかったです。

最近何かと話題の東京ミッドタウン八重洲、色々なお店がありどれも美味しそうですごくワクワクしました。期間限定で次々と店舗が変わるスペースもあるので何度訪れても新鮮で楽しめそうですね。今回のアンヴデット、デセールの方も気になるのでまた機会を見つけて突撃できればと思います。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には東京ミッドタウン八重洲の「EN VEDETTE LUXE -アンヴデットリュクス-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :EN VEDETTE LUXE -アンヴデットリュクス-

住所  :東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 1F

電話  :03-6262-5545

営業時間:11:00~21:00

定休日 :不定休

サイト :https://www.instagram.com/envedette_luxe/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります