南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【品川】コーヒーラウンジ マウナケア ~『雅』みやび&苺とピスタチオのメレンゲシャンティ仕立て苺の絨毯に乗って~

4月のお仕事序盤ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。

まずはこれを華麗に切り抜けて後半ラッシュに備えたい所、たくさんお仕事いただけるのはありがたいことなのでしっかりとやっつけたいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えばこちら「旬をすぐに」ですね、最近はテレビCMも放映されていたりする商品です。国産食材をメインで作られているのが嬉しいポイントですね!

 

さてさて本日は品川プリンスホテルのラウンジに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

コーヒーラウンジ マウナケア

『雅』みやび

お値段:3150円(※ドリンクセット)

春のおすすめスイーツが登場していたので注文してみました。抹茶を使ったティラミスとのこと、彩り豊かでまさに雅ですね。

 

メインのティラミスは抹茶、マスカルポーネ、抹茶のスポンジの層になっていました。上部の半分はホワイトチョコになっています。抹茶の風味とマスカルポーネの風味が良い感じで美味し、やや抹茶が控えめだったのでもう少しガツンと抹茶を効かせても良いかも?という感じですね。

抹茶のマカロンも和風で美味しかったです、フルーツやアイス、栗など色々な味を楽しめるのもとても楽しい構成ですね。

 

全体像はこんな感じです。

 

紅茶はアッサムをチョイス、スイーツには断然紅茶派です。コーヒーが体質的に飲めないということもありますが。

 

苺とピスタチオのメレンゲシャンティ仕立て苺の絨毯に乗って

お値段:2700円(※ドリンクセット)

こちらは妻がチョイスした一品、第32回プリンスホテル料理コンクールに選出された作品とのこと。

 

「メレンゲとホワイトチョコレートでコーティングした2層のグラスデザートをメレンゲシャンティというお菓子で表現している」とのこと。苺とピスタチオを使ったムラングシャンティかと思っていたのですが少々違う構成みたいですね。

 

コーティングの中はピスタチオアイス、風味はとても良く美味しいのですがコーティングが硬すぎて食べづらいのが難点ですね。もう少しサクッと食べられると良かったのですがこの辺は好みの問題でしょうか。メレンゲとピスタチオアイスのサンドと考えると美味しいですがムラングシャンティを想像しているとちょっと違うかな?という感じでした。

 

品川プリンスホテルのラウンジは広々として常にたくさんのお客さんで賑わっている印象ですね。メニューもお食事系からスイーツまで色々と取り揃えているので時間帯によって色々と楽しめるかと思います。この時期だと近くのグランドプリンスホテル高輪の庭園で花見も楽しめるのでオススメですよ!

みなさんも品川に立ち寄った際には品川プリンスホテルの「コーヒーラウンジ マウナケア」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :コーヒーラウンジ マウナケア

住所  :東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 2F

電話  :03-5421-1114

営業時間:月~土 9:00~19:00(LO 18:30)/ 日 9:00~17:00(LO 16:30)

定休日 :なし

サイト :https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/maunakea/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります