南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その131~

肩甲骨近辺があばばで痛い南国さんですこんにちは。

しっかりストレッチをしてほぐさないといけないですね、座りっぱなしのお仕事なので体のメンテナンスは重要です。専属整体師とかほしいですなぁ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

何度も購入している美味しい果樹園の記事になります。幾つかみかんを食べましたが個人的には「せとか」がすごく好きな品種ですね、高級品を選ぶとぶったまげるくらい美味しいので自分へのご褒美にオススメですよ!

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

どこか懐かしい甘辛な味わい 鶏もも肉と玉こんにゃくの煮物

お値段:398円

こんにゃくとお肉はすごく良いコンビですよね、すき焼きでもそうですがほっとするような味わいに癒やされます。

 

片手でつまんではがせる快適フィルム、レンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

優しい味わいのお出汁がしみしみで心も体も温まる一品、柔らかいお肉とぷりぷりの玉こんにゃくがとても美味しいですね。玉こんにゃくはツルツルと滑りやすいのでお気をつけ下さい、南国さんは思いっきり滑らせて容器外にダイブされましたぐぇ。

柚子の香りで後味さっぱりなのも良いですね、疲れている時でもペロリと食べられちゃいそうな一品です。

 

おうち居酒屋スタミナメニュー ニラとキャベツのホルモン炒め

お値段:398円

これまたご飯orお酒がメチャクチャ進みそうな一品が登場です。辛さレベルも2とのこと、美味しそう・・・!

 

柔らかいモツにピリ辛味噌の味わい、たっぷりのネギにニラ、美味くないわけがない!辛さレベルは2ですが思ったよりは辛くないかも?そこまで辛いのが得意ではない南国さんでも普通に食べられたので余程苦手な方以外は大丈夫だと思います。

いやはやしかし予想通りご飯がメチャクチャ進む味わいです、ビールのお供にも最強ですね!

 

今回の2品ともとても美味しくて大満足でした。クオリティが高いのはもちろんほぼ国産食材をメインで作られているのも嬉しいポイントですね。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp