南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山/田辺市】とりそば下地橋 ~熊野牛醤油とりそば~

仕事が忙しい時は基本的に引きこもりがちなのでDQウォークの10万歩ミッションが中々きつい南国さんですこんにちは。

あと1万歩を切ったのでもう一息ですね、ですが期限も目の前ですあばば。気合い入れて歩きまっしょい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブンのスイーツの記事になります、抹茶寒天美味しかったのでこのシリーズ見かけたらまた購入してみようかな?

 

さてさて本日は新宿高島屋にて4/17まで開催している「春の美味コレクション」にて美味しいラーメンを食べてきたのでご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

とりそば下地橋

平日の昼前に到着、最初はほとんど並んでいなかったのですがあれよあれよという間に10人くらいの行列が出来ました。やはりラーメンは注目度が高いみたいですね!

 

熊野牛醤油とりそば

お値段:1430円

とりそばのお店なのですが今回の催事限定商品がすごく美味しそうだったのでこちらをチョイス。

 

旨みたっぷりでコクのあるスープがメチャクチャやみつきになる美味しさ。醤油ベースなので後味はしつこくなくグビグビ飲める勢い、ラーメンは飲み物。細めの麺にスープが絡んで絶品かな。

そして牛チャーシューが2種類、低温調理されたチャーシューは程よい噛みごたえで噛みしめるとドンドン旨味が溢れてきます。煮込まれたチャーシューもまた違った美味しさで対比が良いですね。おおぶりのメンマも食感がよく美味しかったです、具材も最高ですね。

こちらのラーメン、物凄く美味しくて90点くらいを期待して食べたら95点だったという感じの衝撃でした。和歌山の店舗は開店2年ですでにもう大人気の模様、この味わいなら納得ですね。機会があれば実店舗でも食べてみたいですね、和歌山はまだ降り立ったことがないので色々開拓したいです。

みなさんも美味しいラーメンをお探しの際には新宿高島屋の春の美味コレクションにて出店中の「とりそば下地橋」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :とりそば下地橋

住所  :和歌山県田辺市本宮町請川422-1

電話  :070-8484-2545

営業時間:昼 11:00~14:00 / 夜 17:20~20:00(夜は金土日のみ)

定休日 :火

サイト :https://www.instagram.com/torisoba.shimojibashi/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.takashimaya.co.jp