南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】プレミアム マリオジェラテリア 伊勢丹新宿店 ~美味しいジェラート~

乾燥のせいなのか上咽頭あたりがガサガサする南国さんですこんにちは。

うーん、忙しい時期に体調は崩したくないのでしっかり栄養とって休まなければ。悪化しそうなら耳鼻科に行くかな、あーガサガサ気になる。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にて美味しいジェラートを食べてきたのでご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

プレミアム マリオジェラテリア

S、M、L、LLサイズから選ぶことが出来ます。Sだと2種類、Mだと3種類という風にミックスできるジェラートが増えていく形になります。

 

焦がしキャラメル、トリプルベリーなどとても美味しそうなラインナップ。

 

4月限定メニューなども並んでいます、メロンクリームソーダやフルーツポンチなどレトロシリーズの模様。

 

清見オレンジマンゴーやリッチミルク、タヒチバニラも美味しそうですね。

 

4月の限定商品はこちら「ナウでヤングで美味しい」、パワーワードです。

 

Mサイズ

お値段:620円

アールグレイチョコチップ、イチゴのフルーツポンチ、タヒチバニラの3種類をチョイスしました。ジェラートに加えてゴーフルが2枚付いてきます。

 

アールグレイチョコチップは紅茶の香りがとても良く爽やかで美味しいですね、チョコとの相性は悪くないのですがチョコチップではなくチョコソースとかの方がより一体感があったかも?食感のアクセントという面ではとても良かったです。

タヒチバニラはバニラの香りがふわっと広がり美味し!しっかりとコクのある味を楽しめますがジェラートなので後味はスッキリとしていてペロリと食べられちゃいます、ウマウマ。今回はこれが個人的に一番クリティカルヒットかも?

イチゴのフルーツポンチはまさに昭和レトロな味わい、良く言えば懐かしい味、悪く言えばチープ感がある味、アールグレイやタヒチバニラが本格派だったので少しちぐはぐな組み合わせになってしまいました。これはこれで趣があるので昭和レトロシリーズで固めてしまう方が良さそうですね。

 

アイス系はとても好きですが外出時にはあまり食べない南国さん、久しぶりに食べてみたらとても美味しくて再度アイスブームが巻き起こる予感。他にも美味しそうなフレーバーがたくさんあったのでまた購入してみようかな?

みなさんも美味しいジェラートをお探しの際には伊勢丹新宿の「プレミアム マリオジェラテリア」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :プレミアム マリオジェラテリア

住所  :東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話  :03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日 :伊勢丹新宿店に準ずる

サイト :https://www.mariogelateria.com/premium-mariogelateria/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります