南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】アンデルセン仙川店 ~はだかの王様の王冠&チェリートマトのフォカッチャ~

ドクターストーンのアニメ3期もメチャクチャ面白いと思う南国さんですこんにちは。

あの物語は科学の素晴らしさを上手く表現していると思います、そして面白さも抜群なのでこれで科学に興味を持つ子供も多そうですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいお寿司「田一」の記事になります。メチャクチャにクオリティが硬いので最近はもうお寿司を食べる時はほぼこちらのお店ですね、本当にオススメですよ!

 

さてさて本日は仙川にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回の系列店の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アンデルセン仙川店

仙川駅の改札を出てすぐ目の前にあるお店になります。

 

ひっきりなしにお客さんが訪れていて大人気ですね。

 

チェリートマトのフォカッチャ

お値段:345円

じゃがいもが入った生地にセミドライのチェリートマトとチーズを合わせた一品。もちもちとした食感でとても美味しいですね、トマトの酸味とチーズの塩味のバランスも良い感じです。シンプル系ですが何度でも食べたくなる味わいでした、ウマウマ。

 

朝のチーズブール(ジェノベーゼ)

お値段:324円

国産小麦と自家製サワー種を使った一品でバジルペーストとチーズが包まれています。チーズとバジルの風味で本当にジェノベーゼを食べているような味わいですね、イタリアンな味わいが好きな人にはたまらない一品かと思います。先程に続いて惣菜パンが美味しいですね。

 

はだかの王様の王冠

お値段:324円

名前が面白いですねこれ、確かに王冠っぽいフォルム。ブリオッシュ生地でマジパンを包みカスタードクリームとラズベリーフィリングを重ねた一品とのこと。

ふわっとした生地と甘酸っぱいラズベリーの相性は抜群、クリームの甘みも合わさって美味し!マジパンに関してはそこまで特徴を感じなかったかも?通常のブリオッシュと食べ比べてみたいですね。

 

いちごと練乳のスコーン

お値段:345円

いわゆるパン屋のスコーンではなくしっかりとスコーンの味わいでした。ふかふか感があるのでパンっぽい要素も合わせ持っているイメージですね、甘みがありそのまま食べても美味しくいただける一品です。練乳クリームといちごジャムを合わせるとハッピー!

 

何度か利用しているお店ですが今回のパンもとても美味しくて大満足でした。仙川だけでなく様々な場所で出店しているので見かけたことがある方も多いかもしれないですね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際にはお近くの「アンデルセン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :アンデルセン仙川店

住所  :東京都調布市仙川町1-47-14 カワタケオークビル1F

電話  :03-5969-9273

営業時間:10:00~20:00

定休日 :不定休

サイト :https://www.andersen.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります