南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/軽井沢】イレブンシス ティールームス ~クリームティーセット&フィッシュ アンド チップス~

5月のお仕事もモリモリな南国さんですこんにちは。

たくさん依頼されるのはすごくありがたいので体調を崩さないように上手く調整してやっつけようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

弘前の桜まつりに行った時の記事になります、アップルパイを食べまくって至福でした。駅前のアートホテル弘前シティのアップルパイもオススメですよ!

 

さてさて本日は軽井沢のレイクガーデンにある素敵な英国カフェをご紹介。

前回のスコーンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

イレブンシス ティールームス

お店はレイクガーデンの敷地内で入場料が必要ないエリアにあります。

 

自然豊かな外観がとても良いですね。

 

陽の光が差し込む明るい店内。

 

平日の早い時間だったのでかなり空いていました。

 

テラス席も含めると結構な人数が入れそうですね。

 

ヴィクトリアサンドやスコーンなどが並びます、テイクアウトでも重宝しそうですね。

 

スコーンの種類が豊富でテンションが上がります。

 

その他焼き菓子や紅茶なども。

 

定番のフィッシュ&チップスに加えてカレーなどの料理もある模様。

 

クリームティーセットやスコーンセットなど英国菓子好きさんに最高のメニューがズラリ。

 

紅茶も色々と取り揃えているのが良いですね。

 

和紅茶やフレーバーティーも、種類が豊富ですね。

 

ハーブティーやアイスティーも。

 

コーヒーやソフトドリンクまでありました、これはありがたい。

 

クリームティーセット

お値段:1430円

プレーンスコーン2個、イレブンシスティー、ロダスクロテッドクリーム、ジャムのセットになります。

 

サクサク感が印象的なスコーンでバターの風味がとても豊か、美味い!ザクザクではなくサクサク、これ大事なポイントですね。しっかりとクロテッドクリームでいただけるのもポイントが高いですね、甘酸っぱいジャムとの相性も抜群です。

 

フィッシュ アンド チップス&スパークリングレモネード

お値段:1320円&682円

何だかんだフィッシュ&チップスを食べたことが無かったのでチョイスしてみました。店員さんが説明してくれた大きさより一回り大きいサイズで面食らいましたがすごく美味しそう。炭酸系のドリンクを合わせたくなったのでレモネードとセットでGOGO!

 

すごいボリューム感、タルタルソースとモルトビネガーが付いてきます。

まずは何も付けずに一口、メチャクチャふわふわと仕上がったフライでそのまま食べてもかなり美味しいですね。レモンを絞ってタルタルソースで食べると・・・最強!そしてよく耳にするモルトビネガーをたっぷりかけてフルセットで食べるとパラダイス、メチャクチャ美味い!

初めて食べる組み合わせですがビネガーはそこまで酸味が強くないので香りとコクを楽しむことができます、フライの油感をさっぱりと洗い流すような味わいですね。そのまま食べても良いですがやはりビネガーたっぷりタルタルたっぷりで食べるのが最強でした、これはハマりそう!

 

カリカリに揚がったポテトも絶品、たっぷりケチャップを付けてウマウマです。

 

今回初めて食べたフィッシュ&チップスにクリームティーセット、本格的な英国料理が食べられて大満足でした。レイクガーデン内には入らなかったのですがそちらを散策してからのティータムも良さそうですね。

みなさんも軽井沢にて素敵な英国カフェをお探しの際にはレイクガーデンの「イレブンシス ティールームス」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :イレブンシス ティールームス

住所  :長野県北佐久郡軽井沢町発地342-2

電話  :0267-41-6973

営業時間:10:00~17:00(LO 16:00)

定休日 :火

サイト :https://www.elevenses-tea.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります