南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京駅】手打ちそば 石月 新丸ビル ~山菜と鴨つくねのつけ汁そば~

水分補給が足りてないことが多い南国さんですこんにちは。

気を抜くと何時間も水を飲んでないことがあるんですよね、脱水になると頭痛やダルさなどの症状が急激現れるのでこまめに飲むクセをつけなければ!みなさんも脱水症状にはお気をつけください。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

弘前の桜まつりで散歩した時の記事になります。花筏が綺麗ですごく印象的だったので超オススメですよ!

 

さてさて本日は軽井沢旅行から帰ってきて東京駅にて食べたお蕎麦をご紹介。

前回の蕎麦の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

手打ちそば 石月 新丸ビル

夜の東京駅近辺はどのお店も大盛況です。こちらの蕎麦屋さんも15分ほど待ってようやく入れました。

 

どれも美味しそうですが春限定の山菜つけ汁そばに惹かれますね。

 

山菜と鴨つくねのつけ汁そば

お値段:1650円

シンプルな組み合わせですが旅行で散々食べ歩いた後にはこれがベストですね。

 

こごみ、わらび、うるい、筍などの山菜を使ったつけ汁そばになります。シャキシャキ感がたまらないですね、山菜って食べていると体の中が浄化されるようなイメージがあります。鴨つくねも旨みたっぷりでたまらない美味しさ、そして優しいお出汁が染み渡る。

 

のどごしの良い蕎麦はノンストップで食べ進められちゃいますね。食べすぎで胃もたれしていてもこれならどんと来いです、ウマウマ。

 

軽井沢にてたっぷり食べ歩いた後の締めのお蕎麦はすごく染み渡る美味しさでした。東京駅近辺には数え切れないほどのお食事どころがありどれも美味しそうなので目移りしてしまいますね。

みなさんも東京駅にて何を食べるか迷った際には新丸ビルの美味しいお蕎麦「手打ちそば 石月」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :手打ちそば 石月 新丸ビル

住所  :東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

電話  :03-5879-4680

営業時間:昼 11:00~17:00 / 夜 17:00~23:00(フード LO 22:00 / ドリンク LO 22:30)

定休日 :不定休(新丸ビルに準ずる)

サイト :https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038479/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります