南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/鶏のすき焼き京風と鶏唐揚オイスターソース味~

3D酔いを防ぐために酔い止め薬を飲もうか迷い中の南国さんですこんにちは。

今日はメチャクチャ酔いましたね、それでもやめられないゼルダは面白すぎます。3D酔いしない人が羨ましいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿の美味しいパン屋さんといえばこちら。定番の風船パンに食パン、更に菓子パンから惣菜パンに至るまであらゆるパンが美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日はおぎのやにて美味しい日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

鶏のすき焼き京風と鶏唐揚オイスターソース味

お値段:864円

今回の日替わりは鶏のすき焼きとからあげが同時に楽しめる欲張りセット、食欲を刺激する一品ですね。甘く煮付けられたすき焼き風はごはんとの相性抜群、こんにゃくやネギもまた美味しいですね!そしてからあげはオイスターソースの風味でやや中華っぽくもありこれもまた美味し、凶悪なご飯泥棒がタッグを組んでいます。

あんずが箸休めに、そして紅生姜が後味をさっぱりさせてくれるので最後まで飽きずに食べられます。すごく美味しい日替わり弁当でした、満腹満足。

 

上州牛の牛そぼろ

お値段:1050円

こちらは定番の上州牛シリーズ、何度もリピートしちゃう美味しさでオススメですよ。

 

たっぷりのそぼろに温玉、シンプルですが破壊力は抜群です。噛みしめると旨味が溢れ出すそぼろはごはんがノンストップで食べ進められてしまいます。温玉を絡めて食べるとパラダイスですね、お肉の美味しさを堪能したい方にオススメですよ!

 

今回の日替わり弁当もとても美味しくて大満足でした、やはりおぎのやのお弁当は安定のクオリティですね。日替わり弁当はもちろんのこと定番の上州牛シリーズに釜飯、そして碓氷峠の力餅と美味しいものが揃っていて目移りしてしまいますね。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります