南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ラ・ターブル・エディアール ~エディアールコース~

今月のお仕事後半ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。

中盤は程よくゲームの時間を確保できたので後半も巻に巻いて遊ぶ時間を捻出しようと思います。ゼルダがまだまだ終わらない・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。かれこれ1年以上利用していますが種類が豊富なので飽きることがなく本当に重宝しています。

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にある美味しいフレンチをご紹介。

前回の伊勢丹の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ラ・ターブル・エディアール

写真は食後なのでもう空いてきていますが到着した時は平日にも関わらず10分ほど並ぶ盛況ぶりでした。

 

美味しそうなスイーツが並ぶカウンター席にて。

 

エディアールコース

お値段:3630円

パン、オードブル、メイン、デザート、飲み物のコースをチョイス。お値段的には割りとカジュアルなフレンチですね。最初に登場した3種のパン、これがどれも美味しかったです。ベーカリーの方のエディアールも美味しいので納得の味わい。

 

チキンコンフィときのこのサラダ

色々な種類のオードブルがありましたが南国さんはチキンのサラダをチョイス。柔気お肉とシャキシャキの野菜が美味しい一品、前菜なのにボリューム感もすごかったですね。オレンジの風味が良い塩梅でした。

 

牛フィレのポワレ 赤ワインソース グリル野菜とマッシュポテト添え

追加1430円

メインは追加のお値段でフィレ肉をチョイス、メチャクチャ美味しそう!

 

お肉はメチャクチャ柔らかくジューシー、コクのあるソースとベストマッチで美味し!付け合わせのポテトも美味しかったです、これは追加料金を出してでも食べたくなる一品ですね、大満足です。

 

アラカルトデザート ベイクドフロマージュケーキ

追加660円

デザートもメニュー外の商品が美味しそうだったので追加料金でアラカルトをチョイス。

 

チーズをそのまま食べているかのようなみっちりとした食感、ですが後味はそこまで重くなく意外とペロリと食べられちゃう不思議。香ばしさとチーズの風味を堪能できる美味しいチーズケーキでした。

 

紅茶

紅茶派なので食後はもちろん紅茶をチョイス。

 

香りの良いアールグレイでした、ほっとしますね。

 

オードブル4種盛り合わせ

こちらは妻がチョイスした前菜のオードブル4種盛り。サラダよりも少量だったので軽く食べたい方にオススメですね。

 

ラムのローストカシスソース

追加660円

こちらも追加料金になりますが美味しそうだったのでチョイスしたラムのロースト。結構大きめのお肉が2枚も入っています。

 

甘みのあるフルーティーなソースと柔らかいお肉の相性は抜群、ラムなのでくさみもほとんどなく美味しくいただける一品ですね。ボリューム感もあって大満足すること間違いなしです。

 

アラカルトデザート ミルフィーユエディアール

追加660円

こちらは妻がチョイスしたアラカルトデザートのミルフィーユ。

 

割りとしっとり系の生地なのが印象的ですね、単体で食べるとパリパリ感もあるのですが合わせるとしっとり。コクのあるクリームがまた美味し、ベリーのスムージーも爽やかで美味しかったです。

 

今回初めて利用したエディアールのイートイン、割りとリーズナブルな料金でコースが楽しめるのが良いですね。店内も落ち着いた雰囲気でゆったりできるのが魅力です。コース以外にも単品や各種セットなどメニューが充実していたのでそちらも気になりますね。

みなさんも新宿にお立ち寄りの際には伊勢丹新宿の「ラ・ターブル・エディアール」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ラ・ターブル・エディアール

住所  :東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 7F

電話  :03-3356-9585

営業時間:11:00~22:00(LO 21:15)

定休日 :伊勢丹新宿店に準ずる

サイト :https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/restaurant/hediard.html

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります