南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ISEPAN! 2023 ~美味しいパンづくし~

今月のお仕事をほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。

来月もたっぷりタスクが用意されていますがとりあえずしばし休憩タイム、よーしゲームやるぞー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

吉祥寺にある美味しいパン屋さんの記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた散歩ついでに立ち寄ってみようかな?

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にて開催中のパンの催事「ISEPAN! 2023」で買ってきた商品をご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ISEPAN! 2023

ティエリー・ムニエ ✕ ブーランジュリー パリゴ

ブリオッシュのベリーヌ エキゾチック 各日100点限り 756円

ティエリー・ムニエのブリオッシュにブーランジェリーパリゴのマンゴー、フランボワーズ、ココナッツミルクのパンナコッタ、パッションフルーツとマンゴーのソースを合わせた一品とのこと。見た目がもうメチャクチャ美味しそうだったのでジャケ買いですね、絶対美味しいやつです。

 

横から見ると層がよくわかります。

 

フランボワーズの甘酸っぱさ、マンゴーの甘さ、パッションフルーツの香り、すごくフルーティーで美味しい!パンナコッタと合わさると最強ですね、かなり好きな味わいです。

ブリオッシュ自体もすごく美味しいのですが個人的にはなくても成立するのでは?と思ったりも。単品で食べるとメチャクチャ美味しいのは間違いないので好みが分かれるかも知れないですがフルーツとパンナコッタで完結している感じもしました。美味しいんですけどね。

 

ティエリー・ムニエ ✕ ブーランジュリー パリゴ

カスタードクリームのダノワーズ 401

サクサクパリッパリのクロワッサン生地にたっぷりのカスタードクリーム、これ以上ない贅沢な味わい。たっぷりクリームですがそこまでしつこくない味で見た目に反してペロリと食べられちゃいますね、これもメチャクチャ美味しかったです。

 

ティエリー・ムニエ ✕ ブーランジュリー パリゴ

クロワッサン 401

クリームなしの本家クロワッサン、外はパリッパリの中はもっちりしっとり最強の食感。小麦の自然な甘さは感じられますが特段甘く味付けはされていないので色々な料理に合わせられそうですね。王道を行く美味しいクロワッサンです。

 

メゾンクロス

キャラメルミルク 350

もっちりとしたパンにたっぷりのキャラメルミルククリーム、かぶりつくと広がる香りがたまらない。濃いキャラメルの味わいを存分に楽しめる一品ですね、生地とのバランスも絶妙であっという間に完食できちゃいます、美味し!

 

メゾンクロス

抹茶ミルク 350

こちらは抹茶バージョン、生地にも抹茶が練り込まれていてすごく香りが良い一品ですね。抹茶クリームも美味しく抹茶好きにはたまらない一品かと思います。素敵な和と洋のコラボレーションですね、ウマウマ。

 

メゾンクロス

パッションフルーツクリーム 370

生地とクリームの比率が1対9くらいなのでは!?と思うくらいにたっぷりとクリームの入った一品。爽やかなパッションフルーツのクリームとブリオッシュの相性は抜群、クリティカルヒットすること間違いなしです。

 

メゾンクロス

ショコラクリーム 各日200点限り 350

こちらはチョコクリームバージョン、罪な味わい・・・!マスカルポーネをあわせたチョコクリームなので重たくなく食べられる味に仕上がっています、軽く感じるので罪悪感もないですね!きっとカロリーもゼロです、気持ち的には。

 

ブーランジェリー エス イガラシ

苺のトロペジェンヌ 各日60点限り 648

ふわふわのブリオッシュにフレッシュな苺、そしてバニラクリームをたっぷりとサンドした一品。クリームの甘さと苺の酸味のバランスが神!キャラメリゼされたナッツがまた良いアクセントに。散々食べてきたのにペロリと食べられる不思議、個人的には今回一番美味しかったと思う一品ですね、オススメ!

 

ブーランジェリー エス イガラシ

苺チョコカシス 各日30点限り 648

一口食べるとチョコレートの香りがふわっと広がりそこから苺の甘酸っぱさが追い打ちをかけてきます、美味し!カシスの風味も良いですね、苺よりは酸味が少ない感じです。生地にも苺が練り込まれていますがコンポート?の苺も入っておりそのジューシーな味わいがまた良いアクセントに。

 

siro

サン 210

ブリオッシュを揚げ焼きにした一品とのこと。ふわふわの揚げパンという感じでメチャクチャ美味しいですね!どこか懐かしさを感じるような優しい味わいでホッとします、これはやみつきになりそう。

 

siro

siro食パン 580

もっちりふわふわ食感の食パンでそのまま食べてもジャムやバターを塗っても最高に美味しい一品。店舗でも大人気で食パン類はおひとり様1個までらしいです、すごく美味しかったので納得ですね。

 

今回初めて突撃したISEPANですが本当に美味しいパンが揃っていて大満足でした。5/28(日)まで開催しているみたいなので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。テレビの取材も入っていたみたいなので週末は凄いことになりそうですね。

みなさんも美味しいパンの祭典「ISEPAN! 2023」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp