南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】丸福珈琲店 東急吉祥寺店 ~美味しいホットケーキ~

6月のお仕事をモリモリ制作中の南国さんですこんにちは。

今月もたっぷりありますが早めに片付けてゲームの時間を確保する所存。遊んで美味しいもの食べて英気を養ってお仕事のグッドスパイラル、これに尽きますね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前も吉祥寺の記事を書いていました、美味しいパンが揃っているお店ですね。吉祥寺グルメはまだまだたくさんあるので機会を見つけてドンドン開拓する所存!

 

さてさて本日は吉祥寺の東急にあるカフェをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

丸福珈琲店 東急吉祥寺店

Cセット

お値段:740円

こちら平日限定のモーニングメニュー(10:00~11:00)になります。ホットケーキに飲み物がついた嬉しいセットです。

 

こちらオーダーを受けてから焼き上げるため15分ほど時間がかかります。はちみつorメイプルシロップを選ぶことが出来ます、今回はメイプルをチョイス。

ふわふわのスフレ系とは違い昔ながらのどっしりとしたパンケーキですね、決して硬いわけではなくナイフでサクッと切れるふわふわ感は保っています。ほんのり甘みがありそのまま食べても美味しいですね、バターとメイプルシロップを合わせると最強!2枚なんてペロリと食べられちゃいますね。

 

レモネードソーダ

お値段:660円

メチャクチャ本格的なレモネードソーダ、レモンの味がすごく効いています。かなり酸っぱいので甘めが好きな方はシロップをつけることをオススメします。南国さんは酸味のあるものが好きなのでそのまま飲みました、目が覚める爽快感!

 

今回初めて利用した丸福珈琲店ですがドリンク以外の軽食やスイーツ系も美味しそうだったのでまたリピートしてみたいですね。吉祥寺以外にも銀座や池袋、秋葉原など都内だけでもいくつか展開している模様。

みなさんも吉祥寺で美味しいカフェをお探しの際には「丸福珈琲店 東急吉祥寺店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :丸福珈琲店 東急吉祥寺店

住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 3F

電話  :0422-21-5516

営業時間:10:00~20:00

定休日 :無休(※東急百貨店に準ずる)

サイト :https://marufukucoffeeten.com 

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります