南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【幡ヶ谷】心庵 梅むら 幡ヶ谷店 ~いちご大福&道明寺~

FF7リバースのゴンドラパートナーは定番通りエアリスになった南国さんですこんにちは。

全員好感度MAXだったんですけどね、内部的にはエアリスが一番上だったんでしょう。ナナキが最初に好感度MAXになったのでナナキが登場したらどうしようかと思っていたのは内緒。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

長野県佐久市にある美味しいパティスリー「ケーキブティックピータース」の記事になります。見た目にも綺麗で味も絶品、イートインも可能なのでメチャクチャオススメですよ!

 

さてさて本日は幡ヶ谷にある和菓子屋さんをご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

心庵 梅むら 幡ヶ谷店

どら焼きや道明寺など美味しそうな和菓子が並びます。

 

いちご大福やだんごも良いですね。

 

道明寺

お値段:250円

春といえば(初夏になりつつありますが)やはり道明寺。桜の葉の香り、塩味、上品な甘さのあんことの組み合わせはやはり絶品。

 

草餅

お値段:250円

こちらの草餅はよもぎの香りがやや控えめかな?個人的にはもう少し香っても良いかな?という印象。とは言え優しい味わいなのでお子様でも美味しくいただけそうですね。

 

いちご大福

お値段:350円

豆大福も良いですがいちご大福も見かけたら買っちゃいますよね。

 

ふわっふわの生地に包まれたあんこと苺、甘味と酸味のバランスが絶妙でメチャクチャ美味し!今回購入した中で一番美味しかったかも?甘酸っぱい味わいというのはやはり正義ですね。

 

どら焼き

お値段:250円

ふわっとした食感を残しつつもしっとり感もありあんこのずっしり感もある昔懐かしいどら焼き。甘すぎない上品なあんこが後を引く美味しさでした。生どらやバタドラも俄然気になりますね!

 

今回初めて利用したお店ですがとても美味しいものばかりで大満足でした。特にいちご大福がクリティカルヒットだったので要チェックですね。

みなさんも美味しい和菓子をお探しの際には幡ヶ谷の「心庵 梅むら 幡ヶ谷店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :心庵 梅むら 幡ヶ谷店

住所  :東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12

電話  :03-3299-4406

営業時間:10:30~18:30

定休日 :月

サイト :https://www.umemura.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります