南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】星乃珈琲店 ~ビーフシチューとモッツァレラチーズのスフレドリア&昭和のプリン~

今月のお仕事を巻に巻きまくっている南国さんですこんにちは。

これはいいペースですね、この調子なら楽勝ですなガハハ(フラグ)。気を抜かずに進めようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎのやですね、上州牛シリーズは絶品で何度でもリピートしたくなる味わいです。プチ贅沢のステーキ弁当がお気に入り。

 

さてさて本日は星乃珈琲店にて美味しいビーフシチュードリアとビーフカレーを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

星乃珈琲店

ビーフシチューとモッツァレラチーズのスフレドリア

お値段:1000円

すごいインパクトのある見た目ですね、ビーフシチューの上にスフレが乗っている模様。

 

中からビーフシチュードリアが登場しました、ふわふわプルプルのスフレと合わせて食べると絶品、チーズの風味が相性バッチリです。ふわふわ感とガッツリ感がとても良い塩梅でやみつきになる味わいです。

 

星乃ビーフカレー

お値段:900円

ふと王道のカレーを食べたくなったので注文してみました。洋食店のカレーってシンプルですがメチャクチャ美味しいですよね。コクのある味わいとお肉がとてもウマウマ、やはりシンプルイズベストですね!

 

昭和のプリン

お値段:500円

レトロなプリンの魔力に釣られた南国さんです、これは美味しそう!何でも通常の2倍の卵を使っているとのこと。みっちりしっかりした食感がとても懐かしいですね、クリーミーでとろけるプリンも良いですがこれもまた正義!濃厚な味わいにビターなカラメル&クリームがベストマッチ、美味し。プリン好きとしては外せない一品ですね。

 

焦がしキャラメルのカスタードアップルパイ バニラアイス添え

お値段:550円

アップルパイはサクサク系ではなくしっとり系の生地が特徴的ですね。こちらもシンプルなテイストで王道の味わいで美味し。好みが分かれるところだとは思いますが個人的にはパリパリサクサク生地でも食べてみたいと思いました。

 

動画はこちら

youtu.be

 

今回のランチも美味しいものばかりで大満足でした。個人的イチオシは昭和のプリン、これは是非食べてみて欲しい一品ですね。

みなさんも美味しい洋食をお探しの際にはお近くの「星乃珈琲店」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.hoshinocoffee.com