南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】観音山フルーツパーラー銀座店 ~フルーツのあんみつ仕立て&観音山産みかんのフルーツサンド~

仕事を巻きまくって下旬はのんびりしようと企んでいる南国さんですこんにちは。

今のところ良いペースで進んでいるのでこれを維持したい、そして思う存分ゲームしたい(本音)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある美味しいカフェの記事になります。雰囲気もよく料理も美味しいので仙川にお立ち寄りの際にはぜひ!

 

さてさて本日は通販で何度も利用している観音山フルーツガーデンのパーラーに訪問してきたのでご紹介。

前回の通販の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

観音山フルーツパーラー銀座店

店頭の端末で整理券を発行するシステムになっています、混雑時に重宝しそうですね。今回平日の開店10分前くらいで5~6人ほど並んでいる状態でした、休日はすごそう・・・

 

店内はとても明るく雰囲気が良いですね。

 

ジャムやジュースなども置いていました、美味しそう。

 

和歌山県産旬フルーツのあんみつ仕立て

お値段:2190円(※ドリンクとセットの場合は100円引き)

こちら開店1周年記念メニューとのこと、和歌山県産の旬フルーツをふんだんに使用した一品。寒天ではなくナタデココ、黒蜜の代わりにレモンシロップで洋風になっています。

 

使われているフルーツは柿、ぶどう、いちじく、りんご、ネーブル。モリモリボリューミーで食べごたえがありますね。フルーツガーデン産だけあってどれもとても美味しいですね!特に太秋柿がシャキッとした歯ごたえで美味しかったですね。一点だけ、いちじくが若干熟して無い感じがあったかもしれないです。

レモンシロップをかけると爽やかさが増してまた良いですね、食べ進めるとナタデココが登場して食感にもアクセントが生まれます、美味し。

 

和歌山県産「観音山産みかん」のフルーツサンド

お値段:1790円(※ドリンクとセットの場合は100円引き)

みかんがとにかく美味い、すごく甘くほんのり酸味がありバランスが最高です。合わせるクリームもまた良いですね、たっぷり頬張る幸せ・・・パンがやや硬めなのでふわふわだとなお良かったかもしれないです、とはいえ全体で見るとウマウマです。

これだけみかんが美味しいと通販でも取り寄せたくなりますね、メモっておこう。

 

ホットティー

お値段:590円

ドリンクを頼むとスイーツが100円引きなので頼まない手はないですね!そして紅茶のお供になつめが付いてきました、これも美味し。

 

緑茶

お値段:490円

あんみつには緑茶!和を感じる組み合わせにほっとします。

 

緑茶にはいちじくとみかんドライフルーツが付いてきました、ウマウマ。

 

動画はこちら

youtu.be

 

店内ではwifiが使えるのですがIDが「和歌山に来てね!」なのが楽しいですね、そしてパスワードがまた面白かったです。詳しくはお店へGOGO!

 

お取り寄せでは何度も利用していた観音山フルーツガーデン、パーラーの方でも美味しいフルーツがいただけて大満足でした。特にみかんが絶品だったので通販で購入してみようかな?

みなさんも美味しいフルーツのお取り寄せ&パーラーをお探しの際には「観音山フルーツパーラー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :観音山フルーツパーラー銀座店

住所  :東京都中央区銀座4丁目10-5 東急ステイ銀座1F

電話  :03-6264-2684

営業時間:平日 12:00~19:00(LO 18:30) / 土日祝 11:00~18:00(LO 17:30)

定休日 :無休(年末年始を除く)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

parlour.kannonyama.jp