南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【赤坂見附】なかご ~絶品の澄んだ豚骨ラーメン~

シン・ウルトラマンを見ようか迷っている南国さんですこんにちは。

シン・ゴジラはかなーり面白かったですからね、気になるところです。どうしようかなぁ?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

六厘舎は実店舗でも食べたことがありますが本当に美味しいですね。こちらの監修カップ麺もウマウマでした、また食べたくなってきた・・・!

 

さてさて本日は赤坂見附にある美味しいラーメン屋さんをご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

なかご

純粋豚そば(醤油)&味付玉子

お値段:900円&200円

パッと見は塩か醤油ラーメン?と思うのですがこちら何と豚骨ラーメンとのこと。こんなに透き通った豚骨は初めてですね。

実際一口スープを飲んでみると・・・本当に豚骨の風味がする!すごい!あっさり目の味わいですがこれは紛れもなく豚骨です。あっさりしていますがしっかりとコクや旨味もありやみつきになる味わい、たまらないですね。のどごしの良い細麺との相性は抜群です。

チャーシューも柔らかくジューシー、味付け卵もトロットロで美味!全てにこだわりを感じる一杯でした。スープまで完飲、ごちそうさまです。

 

のどぐろ出汁の豚そば&味付玉子

お値段:1400円&200円

こちらは妻が頼んだ一品、のどぐろベースになります。魚介の風味がぶわっと広がりこれまた絶品!くさみやエグみなどは全くなく純粋に旨味が凝縮されているスープが最高ですね。

純粋豚そばも美味しかったですがこちらも甲乙つけがたい、これは交互に延々と食べたくなりますね!

 

動画はこちら

youtu.be

 

たまたまタイミングが良く並ばずに入れたのですが店を出た時には行列に。平日の昼間にも関わらずこの並びっぷりは大人気ですね。

 

今回初めての利用だったのですがとても美味しくて大満足でした。透き通った豚骨ラーメン、見た目だけでなく味も抜群でリピートしたくなりますね!

皆さんも透き通って美味しい豚骨ラーメンのお店「なかご」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ramen-restaurant-2718.business.site