南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【亀有】ラ・ローズ・ジャポネ ~下町の美味しいケーキ屋さん~

ジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」の意外な展開にラブコメでそれやるかー!とちょっと驚いた南国さんですこんにちは。

まぁ南国さんはうるか推しなのでひとまず大満足でした、この先も楽しみではありますが。

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:筒井 大志
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: コミック
 

 

さてさて本日はこち亀でおなじみの亀有のケーキ屋さんをご紹介。

 

ラ・ローズ・ジャポネ

f:id:nangokusan:20200308184145j:plain

イチゴのミルフィーユ&ピクシー

こちらはザクザク生地のミルフィーユ、カスタードの美味しい王道ウマウマ!

中々にボリューミーで満足度も高いです、お値段以上☆

ふわふわもいいですがザクザクもまた病みつきになるるるるん!

 

スペシャリテのピクシーは2010年のワールドペストリーチームチャンピオンシップという大会で優勝したケーキなんだとか!

ピスタチオの味がしっかり楽しめるムースにベリーのジュレ、甘さと爽やかさのバランスがウマウマなり☆

 

f:id:nangokusan:20200308184234j:plain

エキゾチックココ&オルカ

パッションフルーツとマンゴーのムース、爽やかな味わいにココナッツの香りがマッチしてウマウマ。

ちなみに表面はムースですが中身はスポンジになっています。

 

オルカは濃厚なチョコレートを存分に楽しめる一品!

生地にムースにガナッシュにチョコレートづくしのケーキです、これでもか!という感じにチョコでビンタされる感じ☆

それぞれ味わいが違うので同じチョコでもまんべんなく楽しめるのが特徴、美味い!

 

f:id:nangokusan:20200308184159j:plain

地層発掘

カカオ紀の地層ですね、考古学者も研究放り投げてやって来ますね、間違いない!

 

f:id:nangokusan:20200308184212j:plain

外観

神社に併設されている珍しいケーキ屋さんです。

おみくじでケーキ運を試してみるのもいいかも知れないですね!

南国さんは末吉でした、げぼぁ!

 

f:id:nangokusan:20200308184526j:plain

両さん像1

ついでに近くを散歩、黄金の両さんと一緒に写真が撮れるベンチ!

 

f:id:nangokusan:20200308184540j:plain

両さん像2

駅前には中川と麗子も!

久しぶりにこち亀読みたくなってきました、面白いですよねこち亀。

 

お休みの日の突撃だったのでひっきりなしにお客さんが訪れていました。

美味しいケーキ屋さんなのでやはり人気なんですね!

みなさんも下町のケーキ屋さん、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.kameari-katori.or.jp