南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤坂】フルフル

ハロウィンで盛り上がるのもいいですが、後片付けやゴミ捨てをしっかりして健全に楽しんで欲しいと思う南国さんですこんにちは。 来た時よりも美しく、これが常識ですよね! さてそんな今日このごろ、今回は先日突撃してきた赤坂の美味しいスイーツ店をば。 …

【中目黒】麺屋宗&SOU

ラーメン大好き小池さんならぬラーメン大好き南国さんですこんにちは。 週に1回くらいは食べているような気もします、一応ちゃんと毎日サラダも食べているので見逃してください、うひ。 さて今回はいつもの中目黒にて新規開拓したラーメン屋さんをば! 麺屋…

【セブン】ハロウィン カボチャのムースケーキ&チーズムースケーキ

体幹トレーニングをやってみたところ、シンプルなポーズでさえちゃんと維持できなかったりして結構ショックを受けた南国さんですこんにちは。 あれ想像以上にきついですね・・・でもきついということは効果があるということなのでしばらく続けてみようかと思…

【新宿】淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店

肉よりも魚のほうが好きかもしれない南国さんですこんにちは。 沖縄育ちで小さい頃から釣りをしては新鮮な魚を食べていたので、必然というかなんというか・・・!新鮮な魚は美味いですよね~、沖縄の方言では鮮魚を「いまいゆ」って言います、いまいゆ最高!…

【飯田橋】かぐらちゃか

可愛いネコ動画を見るたびに「何で猫アレルギーなんだよ俺!」と世界の真ん中で叫んでいる南国さんですこんにちは。 ネコ好きの猫アレルギー&エビ好きのエビアレルギーでもあります・・・!むっはー、誰かアレルギーを改善するお薬発明して欲しい・・・! …

【アイス】ハーゲンダッツ ジャポネ<和栗あずき>

もうすでに厚めのパーカーを着だして寒さ対策はバッチリな南国さんですこんにちは。 ・・・とは言え今の状態でこれだと真冬はどれだけ着こむつもりなのか!?乞うご期待!・・・凍えそう さて今日はセブンイレブン限定のハーゲンダッツが発売されていたので…

【セブン】濃厚くちどけのガトーショコラ

星のドラゴンクエストを試しに遊んでみたところ、メッチャハマってしまった南国さんですこんにちは。 www.dragonquest.jp ドラクエ9以降の面白い機能を詰め込んだやりこみ型のドラクエですね、しばらくはウィズとの2本でたっぷり遊べそうです。 さてさて、ゲ…

【カップ麺】最近食べたカップ麺まとめ

食べ歩きも好きだし家で買ってきて食べるのも好き、高級なのもファーストフードも何でもいける口の南国さんですこんにちは。 ほとんど好き嫌いなくなんでも美味しく食べられる、ありがたい味覚になったもんだと思います、うひ。逆を言えば南国さんがマズいと…

【中目黒】草花木果

ソウルフードの沖縄そばが食べられるお店を探すのが最近のプチブームになっている南国さんですこんにちは。 沖縄料理っていいですよね~、ソーキそば、ちゃんぷるー、ジーマミ豆腐、やっぱり故郷の味は最高なのです! さてさて今回は出向先の中目黒にて新し…

【お菓子】最近食べたお菓子色々とまとめ

脳を働かせるには糖分が必要なので仕事中はおやつが捗る南国さんですこんにちは。 おやつが捗るんじゃなくて仕事が捗れよ!というツッコミは右から左に受け流すとして、色々食べて写真だけが貯まってきているので幾つかまとめて放出します! お近くのコンビ…

【表参道】DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO

最近は甘いものを食べる量が若干減ってきたような気がする南国さんですこんにちは。 昔はもっとバクバク食べてたようなきがするんですけどね、スイーツ食べ放題とかでもとりあえず表に出ているケーキは片っ端から食べたりとか。う~む、胃袋弱くなったのだろ…

【コンビニ】最近のチョコボール

ちょくちょく食べていたおやつの写真がたまってきているので、ここいらで少しまとめて放出! まずはみんな大好き?チョコボールの最近の新作をば。 お近くのスーパー、コンビニなどで 大人に贅沢チョコボール<塩キャラメル> 見た目がもう高級感漂う素敵な…

【セブン】ビストロSMAP×セブン‐イレブン

沖縄そばがソウルフードの南国さんですこんにちは。 やっぱり沖縄生まれとしては外せない一品ですね、美味いですよあれは!今でも定期的に沖縄料理のお店に行って注文しています。 この流れから今回は沖縄料理!と思いきやセブンイレブンのコラボ企画をご紹…

【アイス】kiri クリームチーズアイス

ラジオ体操と懸垂がわりと続いている南国さんですこんにちは。 運動自体はきらいじゃないんですよね、むしろ好きですが始めるまでにいつもモソモソしてます。今度はバスケもやりたいですね~、体育館探そうかな。 さて今回はいつもとはちょっとテイストの変…

【中目黒】三ツ矢堂製麺

新しい棚が届いたので荷物を移すついでに断捨離をしていた南国さんですこんにちは。 1年以上使ってないものは思い切って捨てた方がいいとか言いますが、本当になんじゃこれ?というものがワラワラ出てきました、ふぎゃー。断捨離は済んだんですが新しい棚に…

【アイス】ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳

いちごミルクをはじめとする練乳系アイスが大好きな南国さんですこんにちは。 美味いですよね練乳、そして高カロリー!美味いものは大抵高カロリーとはよく言ったものです、むっはー。 それでも尚、男なら進むべき時がある・・・! という訳で今日はそんなア…