南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【セブン】ビストロSMAP×セブン‐イレブン

沖縄そばがソウルフードの南国さんですこんにちは。

 

やっぱり沖縄生まれとしては外せない一品ですね、美味いですよあれは!今でも定期的に沖縄料理のお店に行って注文しています。

 

この流れから今回は沖縄料理!と思いきやセブンイレブンのコラボ企画をご紹介!

 

ビストロSMAP×セブン‐イレブン

f:id:nangokusan:20151007224744j:plain

Wソースカレー(キーマ&チキン)

2つのカレーが同時に楽しめるのはいいアイディアですね、どっちも好きなカレーなので楽しみ!

 

f:id:nangokusan:20151007225339j:plain

何か光の加減で若干青っぽいのはご愛嬌、ぐぇ。

キーマカレーは若干ピリ辛といった感じでしょうか?でもこれくらいなら辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると思います。チキンカレーは甘口、スパイシーな味わいで美味しいです!

今回のカレーはインド風ですかね、個人的にはかなり好きな味わいでした。

 

f:id:nangokusan:20151007225410j:plain

ラー油入味噌を添えた豚汁うどん

辛めの味噌うどんかな?想像しただけでも美味しそうですが、果たして・・・!

 

f:id:nangokusan:20151007225434j:plain

具だくさんですね!これならちょっとは健康的、だと思いたい・・・!

ダシが効いてて美味しいです!さすがはビストロ企画といったところでしょうか?また、ラー油入味噌を溶かしながら食べるとピリ辛風味が広がってまた美味い!王道ダシからピリ辛への変化、味のアクセントがいいですね!後を引く美味しさです。

 

f:id:nangokusan:20151007225501j:plain

いちごしょこら大福

本題はここになる勢いなんですが、ビストロ企画のデザートって美味いんですよ。今回のも楽しみですじゃ!

 

f:id:nangokusan:20151007225519j:plain

粉が舞い散るのでティッシュなどを敷かないと大変なことに・・・!

濃厚チョコといちごの風味、そしてモチとのコラボがたまらない一品。甘い美味い幸せな気分になれます、もはぁ!甘いものは正義ですな・・・!

 

f:id:nangokusan:20151007225557j:plain

苺ソースのクレームダンジュ

わかる、わかるぞ・・・これは絶対美味いやつだ・・・!

いざ突撃じゃあああああ!!!

 

f:id:nangokusan:20151007225616j:plain

お仕事中のおやつに食べたのでこれだけ背景が作業机です、うひ。

見た目も美しいこちらの一品、チーズムースがヤバイ美味いヤバイ、語彙力が低下する美味さです!そして底にはいちごのソースが入っていて一気に味わいが変化します。甘酸っぱいいちごソースとの組み合わせは絶品!たまりませんわぁ・・・ぐふふ。

 

おむすびとサンドイッチはまだ食べてないですが、食べ次第こちらに追記しようかと思います。

 

毎年ながらこのコラボ企画はええですわぁ、ごちそうさまでした!

とても美味しいので皆さんも是非お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.sej.co.jp

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)