南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【コンビニ】最近のチョコボール

ちょくちょく食べていたおやつの写真がたまってきているので、ここいらで少しまとめて放出!

 

まずはみんな大好き?チョコボールの最近の新作をば。

 

お近くのスーパー、コンビニなどで

f:id:nangokusan:20151008225550j:plain

大人に贅沢チョコボール<塩キャラメル>

見た目がもう高級感漂う素敵な感じじゃあーりませんか!

塩キャラメルとチョコボールとか美味しいに決まってる、きっとそうだ!

 

f:id:nangokusan:20151008225900j:plain

見た目は割と普通ですね、ではでは実食!

あ、これ、美味いやつや、個人的にはかなり好きな味!

通常のピーナッツやキャラメルよりも濃い味わいでチョコとの相性が抜群です!大人に贅沢とはよく言ったものです、ウマウマ。やみつきになりそうな予感・・・!

 

f:id:nangokusan:20151008230003j:plain

大人に贅沢チョコボール<パッションフルーツ>

南国さんとしては南国フルーツのパッションフルーツは外せない一品ですね!

これもかなり期待が持てます。

 

f:id:nangokusan:20151008230112j:plain

塩キャラメルに比べると若干明るい色ですかね?

お味の方は、甘酸っぱさが広がってこれまた美味しいですじゃ!

いちごチョコとかオレンジチョコとかあるように、チョコと酸味の相性っていいんですよね。パッションフルーツの酸味と爽やかな甘味がチョコと合わさって素敵なコラボレーション!塩キャラメルとはまた違った味わいがたまらないです。

 

f:id:nangokusan:20151008230209j:plain

チョコボール グレープソーダ味

そしてこちらは通常チョコボールのパッケージですが、味が気になりますね。

もうソーダなのかチョコなのかラムネなのか、突っ込んだら負けですかね?

 

f:id:nangokusan:20151008230346j:plain

見た目が黒いチョコじゃない!鮮やかな赤紫、グレープだから?

 

お味の方は・・・

あ、これラムネだ、チョコの皮を被ったラムネだ!

表面がうっすらチョコなんですが中はガッツリラムネです、チョコボールというよりはラムネボールと化しています。う~ん、悪くはないんですがあまりにラムネが主張しすぎていてラムネ菓子という感じですかね?

 

個人的には大人に贅沢シリーズの方が好きかも。

 

という感じでチョコボールも色々と新味出ているので、キョロちゃんファンの方もそうでない方も色々と試してみるといいかもですね!

 

詳細情報はこちら

www.morinaga.co.jp

www.morinaga.co.jp