南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【和歌山】はれひめ ~香り高い絶品みかん~

積ん読積みゲー絶賛消化中の南国さんですこんにちは。 そして食い倒れも並行して行いたい、忙しい年末年始ですね。 食と遊びに充実するのは良いことです、肥えるのでリングフィットもやらねば! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp オー…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~アップルクランブル&ピスタティロン~

リングフィットをしっかり週2で続けられている南国さんですこんにちは。 年末年始は休みが多いので週3くらいでやってみるのもいいかも? 目指せ細マッチョ!だがしかし年末年始食い倒れが待っている、ふはは、ぐふっ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.…

【新宿】高島屋 パティシェリア ~フレジェ&グリオット・ピスターシュ&プラリネ・ノワゼット~

来年度はマンションの契約更新で出費がかさむ南国さんですこんにちは。 更新料が家賃一ヶ月分て高いですよね、長く住んでくれてありがとう!家賃安くするよ!とかにしてほしいです。 とはいえしばらく引っ越す予定はないので継続して引きこもろうと思います…

【千歳烏山】カフェ サンデコ ~美味しい洋食のデリバリー~

本日で仕事納めだった南国さんですこんにちは。 今年も1年フリーランスを続けられてよかったよかった。 来年もまた活躍できるように年末年始で英気を養おうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 料理もスイーツも美味しい落…

【セブン】1日分の野菜 野菜の旨味スープカレー&5種の具材を使ったかぼちゃクリームグラタン

新幹線で隣の席の人から「もう読んだからあげるよ」と本をもらったことがある南国さんですこんにちは。 見ず知らずの女性だったんですけどね、新手の逆ナンパかな?とか思ったけど特に何もなかったんですどね、何だったんでしょうね。 「自分の中に毒を持て…

【石神井公園】ブロンディール ~クリスマスケーキ2018~

ブログの継続日数が1年になった南国さんですこんにちは。 数年前からブログやってますがちょっと続けてはやめ続けてはやめを繰り返していたんですよね。 それでたまにはガッツリ継続してみよう!と思い立ってなんとか1年毎日更新できました、やんややんや。 …

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~がんコロ&鶏からあげ~

賛否両論分かれていますが今年のM1も面白かったなーと思う南国さんですこんにちは。 漫才なのかコントなのか色々意見はあるかも知れないですが個人的には楽しかったです。 オードリーのネタとかもすごく好きなのでもっと披露して欲しいですね、売れるとバラ…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ショコラトリュフ~

年末年始は積みゲーを少しずつ消化しようと思っている南国さんですこんにちは。 RPG1作くらいクリアしておきたいな、積ん読もあるな、忙しい! 遊びに忙しいのは良いことですじゃ、可能なら年中遊んでいたいダメ人間なり。 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【千歳船橋】喫茶パオーン ~美味しいみそ煮込みうどんとプリン~

NHKのミスチル特集で4曲も聴くことが出来てホクホクな南国さんですこんにちは。 SOUNDTRACKSいいですよね、個人的にはBrand new planetや君と重ねたモノローグ、Documentary filmなどが好みです。 いい曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください。 1年前の記事振…

【千歳船橋】ナチュラルベーカリータマス ~店舗で購入してみた~

リングフィット&有酸素運動でヘロヘロな南国さんですこんにちは。 かなり効果ありそうなのでこのまま継続していきたいですね。 700kcalくらい消費しているので週1でも続ければ月に0.4kgくらい体重落とせそう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【愛媛】紅まどんな ~ゼリーのような食感の極上みかん~

ドラクエウォークのために久しぶりにたっぷり歩き倒した南国さんですこんにちは。 12000歩くらい歩いてました、流石にちょっと疲れたあばば。 とはいえ健康にも良くてゲームも捗ったので良し!密を避けるなら散歩ですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourm…

【デリバリー】ジョナサン ~赤身ローストビーフ&ハンバーグ マッシュルーム香るデュクセルソース~

音ゲーのやりすぎで腕の筋が痛くなってきた南国さんですこんにちは。 まだまだ未熟なので変に力が入っているんですよね、常に緊張している感じ。 これがリラックスして出来るようになるのが理想ですね、道は険しい。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.st…

【ローソン】中華そば銀座八五 黄金鶏油塩そば

寄生獣リバーシという漫画が面白いと思う南国さんですこんにちは。 名作マンガ寄生獣のスピンオフですね、これもまたハマりますよ。 本編の方もまた読みたくなってきたなぁ、何度読んでも面白い。 寄生獣リバーシ(1) (コミックDAYSコミックス) 作者:…

【八幡山】田一 ~ランチ食い倒れ~

怪獣8号という漫画が面白くてハマりつつある南国さんですこんにちは。 最近話題になっていますね、無料分読み終えて続きが気になるのでコミックスを買おうと思います。 こうして積ん読積みゲーが増えていくのです、年末年始はゲームと漫画三昧かな☆ 怪獣8号…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/れんこんのポークカレー

チェンソーマンが最高の終わり方をして上でアニメ化とかすごいなーと思う南国さんですこんにちは。 マジで100話以内で完結しましたね、一部完と書いてましたが続きなくても十分すぎる、続いてくれても嬉しいですが。 ダラダラと中だるみする漫画よりスカッと…

【デリバリー】ジョナサン ~鶏むね肉と野菜のバルサミコ香酢あん~

リングフィットの効果なのかO脚が以前より改善している気がする南国さんですこんにちは。 以前は拳がまるっと入るくらい隙間空いてたんですが最近試してみたら拳半個分くらいになっている感じ。 モモデプッシュとかが効いてるのかな?骨格&筋肉にいい影響与…

【四ツ谷】カフェ ミクニズ ~美味しいケーキの数々~

久しぶりに有酸素運動をガッツリやったらヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 だがしかし1時間みっちりと、約600kcal消費してるので毎週続ければきっと体重も減るはず! ガッツリ減らして美味しいもの食べまくるのですじゃ、そしてまた肥えるエンドレ…

【セブン】エクレア マロンショコラ ~ピエール・エルメとのコラボ商品~

ブログを自分のサイトで元々使っていたドメインに移行した南国さんですこんにちは。 はてなブログのドメインから外れたことによってメリットもデメリットもあるそうですが、まぁなんくるないさー☆ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 渋…

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/リース・ケイク~

リアル15巻を読了した南国さんですこんにちは。 いやーかなり久しぶりのコミックス、忘れた頃に登場ですがやはり熱い展開! スラムダンクとはまた違った現実の厳しさを表現しつつも熱くなるものがこみ上げてくるのは流石ですね。 リアル 15 (ヤングジャンプ…

【四ツ谷】オテル・ドゥ・ミクニ ~至福のランチコース~

アニバーサリーなイベントで美味しいランチを食べてきた南国さんですこんにちは。 ここぞとばかりに奮発してきました、お腹も心も満たされたので大満足なり。 やはり美味しいものは世界を平和にしますね、ホクホク。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.st…

【八幡山】中華や萬丸 ~デリバリーでいただく中華~

ゲーム業界って意外と狭いなーと感じることが多い南国さんですこんにちは。 以前の職場の人など繋がりがある人と再度仕事をする機会が多々あるのです、打ち合わせに行って「あれま!」ということが多々あるのです、面白い。 リモートだろうと何だろうとどん…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~濃厚ショコラオレ~

チェンソーマンが凄すぎて凄すぎると思う南国さんですこんにちは。 日本語がおかしくなる程度には凄いです、来週最終回か、走り抜けましたね。 97話でこれだけ盛り上がって締めるなんて最高ですわ、長けりゃいいってもんじゃないですね。 チェンソーマン 1 (…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~新商品「ビーフシチュー&ローストビーフサラダ」~

リングフィット筋肉痛がいつもより2割増しな南国さんですこんにちは。 負荷を少し上げたからかな?あまりきつくして断念してしまうと本末転倒なのでマイペースで続けられるレベルを維持したいですね。 1年前の記事振り返りコーナー nangokusan-life.hatenabl…

【デリバリー】巣ごもり食堂 ていしょく屋 ~デリバリーの定食屋さん~

ドラクエウォークで結構強いモンスターのこころSをゲットしてホクホクな南国さんですこんにちは。 今回のコラボガチャは惨敗も惨敗なのでせめてゲットするこころくらいは忖度をば! まだイベントは続いているのであと1回位はガチャチャンスあるかな? 1年前…

【川口】シャンドワゾー ~絶品モンブラン~

鬼滅の刃の最終巻が発売されて勢いがすごいなーと思う南国さんですこんにちは。 本誌でずっと追っていた勢なので改めてコミックスで読むのもありかな? 序盤とかもう忘れている部分もあると思うので新鮮な感覚で読めそう。 1年前の記事振り返りコーナー nang…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ひよこ豆のポークカレー

曇りや雨の日はやたらと眠くなる南国さんですこんにちは。 気圧の変化ですかね、以前よりも弱くなっている感じが否めない。 体動かして血流よくするといいらしいですね、運動は世界を救う! 1年前の記事振り返りコーナー nangokusan-life.hatenablog.com ジ…

【冷凍食品】オーマイ ~具の衝撃 ペペロンチーノ~

ミスチル新アルバム「SOUNDTRACKS」を早速ヘビロテしている南国さんですこんにちは。 やっぱりミスチルは最高ですわぁ、どれもこれもたまりません、ぐふふ。 ノリノリでお仕事も捗るってもんです、それにしても桜井さんは50歳になるのに全然歌声が衰えていな…

【八幡山】田一 ~イートインでの寿司食い倒れ~

黒ウィズで銀魂コラボが始まってウキウキな南国さんですこんにちは。 やっぱり銀魂が絡むと酷いですね、良い意味で酷いことになってます、流石や・・・ 連載終了してだいぶ経つのにまだ盛り上がるのは良いことですね、久しぶりに読みたくなってきた。 1年前…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~新商品「骨付き鶏からあげ&峠の釜焼まんじゅう」~

リングフィットが何だかんだ週2で続いている南国さんですこんにちは。 毎回25~30分くらいの運動でそれなりに筋肉痛になるのでいい傾向ですね。 これにフィットボクシングなども追加して脂肪燃焼も加えようかな? 1年前の記事振り返りコーナー nangokusan-li…

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA

魔法使いと黒猫のウィズが銀魂とコラボするらしくワクワクしている南国さんですこんにちは。 黒ウィズは一番続いているアプリですね、7年くらいやってるので我ながらすごい。 ウィズのギャグイベントがいつも面白いので今回も良い意味で酷いことになりそう、…