南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【四ツ谷】カフェ ミクニズ ~美味しいケーキの数々~

久しぶりに有酸素運動をガッツリやったらヘロヘロになった南国さんですこんにちは。

だがしかし1時間みっちりと、約600kcal消費してるので毎週続ければきっと体重も減るはず!

ガッツリ減らして美味しいもの食べまくるのですじゃ、そしてまた肥えるエンドレスエイト。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツの中でもかなり好きなテイスト、パリパリのクリスピーがまた合うんですよね。すごい美味しいので定期的に食べたくなりますわ。

 

さてさて本日は先日オテル・ドゥ・ミクニに突撃した際に隣接するカフェミクニズで買ってきたケーキをご紹介。

オテル・ドゥ・ミクニの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

カフェ ミクニズ

f:id:nangokusan:20201212214923j:plain

ガトーショコラ

カフェミクニズの代名詞ガトーショコラ、X JAPANのトシさんが絶賛して話題になったケーキですね。

過去に食べたことはあるのですがまた食べたくなったので迷わず購入。

 

ものすごく滑らかでテリーヌのような舌触り、そして濃厚なチョコを楽しめる逸品です。

濃厚なんですがしつこくなく後味は意外と爽やか、ペロリと食べられちゃいます、美味し!

大人気になるのも頷けますね、突撃した際には是非試してもらいたいケーキです。

 

f:id:nangokusan:20201212214928j:plain

ショートケーキ

これぞショートケーキ!という基本の味わいを洗練させたイメージです。

ひたすらに美味い、ショートケーキはこうでなくちゃという想いを具現化したかのごとく。

ショートケーキのレジェンドはエーグルドゥースだと思っているのですが、あれとはまた少しテイストが違う感じでしょうか。

結論はどちらも美味いです、これも超おすすめですね、幸せになれます。

 

f:id:nangokusan:20201212214936j:plain

モンブラン

見た目がすごくおしゃれなモンブラン、目で見て楽しめるのも良いですね。

上に乗っているのは当然ですが本物の栗ではなく栗を模したケーキです。

 

f:id:nangokusan:20201212214959j:plain

断面図

栗と生クリームの相性は抜群、こちらもシンプルながらひたすらに美味しいという印象ですね。

土台のメレンゲが結構ハードでザクザクっとした食感がいいアクセントになっています。

小細工なんて要らない、真っ向勝負で唸らせるという味わい、美味いなぁ、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20201212214942j:plain

タルトタタン

こちらもまた映えますね、芸術作品ですわ。

ザクザクの生地がまず美味しい、バターの風味がたまらない。

そして甘酸っぱいリンゴが合わさるとあなたが神か?

見た目も良くて味も良いなんて天は二物を与えてしまったのか・・・!

 

f:id:nangokusan:20201212214951j:plain

紅茶と共に

やはり美味しいケーキには美味しい紅茶が必需品、今回はマルコポーロです。

美味しいですよねマルコポーロ、紅茶の記事も書いているので興味のある方は是非。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20201212215011j:plain

焼き菓子

シュトーレンシトロン、ディアマン、ガレットブルトンヌエピスなり。

 

f:id:nangokusan:20201214215218j:plain

シュトーレン食べてみたんですがべらぼうに美味いですね。

珍しく要冷蔵のシュトーレンだったのですがひんやりしたものもいいなぁ。

 

カフェミクニズのケーキは見た目がまず美しいのが特徴、そしてもちろん味も美味い。

お土産などにもピッタリですね、喜ばれること間違いないと思います。

もちろんこちらでイートインをしてデザートにケーキを食べることも可能です。

ランチも絶品なのでそちらもオススメですよ!

 

皆さんも美味しいケーキに美味しいランチのカフェミクニズ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://oui-mikuni.co.jp/cafe.html

ガトーショコラの技術

ガトーショコラの技術