南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大手町】アマン東京 ~オーテモリにて期間限定販売のケーキ~

リングフィットで半年ぶりくらいに短時間で何回アクションできるかのテストをやって燃え尽きた南国さんですこんにちは。

以前の記録をことごとく塗り替えたのでしっかりと成長していますね、ふふふん♪

しかし一気にやりすぎてフラフラします、酸欠、程々にしておかないと健康目指して不健康になってしまう。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販でゲットした美味しい焼き菓子の数々ですね、これは美味かった。

昨年はお取り寄せグルメも積極的に利用しだして幅が広がりましたね、今後も色々と開拓していく所存。

 

さてさて本日は大手町にて美味しいケーキをゲットしてきたのでご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

アマン東京

f:id:nangokusan:20210403204339j:plain

普段ホテルの中ではアフタヌーンティーなどのスイーツしか食べられないのですが、今回オーテモリのポップアップにて期間限定販売をしていたのをゲット。

高級感あふれる箱ですね、ワクワクします。

 

f:id:nangokusan:20210403204344j:plain

フレジェ

ピスタチオの香りがふわっと広がって美味い、美味い、大事なことなので2回。

ムースリーヌは固めでしっかりしています、いちごの酸味と合わさって美味い、美味い。

砕いたピスタチオの歯ごたえがまた良いアクセントになっていますね。

すごく完成度の高いフレジェだと思いました、たまらない!

 

f:id:nangokusan:20210403204348j:plain

ガトーショコラ

チョコの香りがすごく良いのが印象的ですね、しっとりしみしみのスポンジも美味しい。

しっかり濃厚でチョコの味を楽しめるのですが後味はそこまで重くなく爽やかさも感じる、絶妙なバランスですね。

ガッツリ系もよいですがこれもまた美味い、フレジェに続いて完成度が高い!

 

f:id:nangokusan:20210403204352j:plain

マリトッツォ リモーネ

現在流行りのケーキ、あちこちでよく目にしますね。

今回食べるのが初なのでワクワクします、ブリオッシュ生地にたっぷりのクリームを挟んでレモンとか美味しいに決まっている。

 

f:id:nangokusan:20210403204403j:plain

断面はこんな感じになっています、クリームにテンション上がる。

パティシエさんが「良質なレモンを丸かじりしたような感じになるイメージ」とおっしゃっていたのですが、まさにそのイメージ!

爽やかなレモンの風味がぶわっと広がります、甘酸っぱさがたまらない!

クリームの甘さ、レモンの酸味、ふわふわの生地が合わさってエクセレント美味し!

うーん、これは美味いぞ、リピートしたくなる味わい、美味い。

 

f:id:nangokusan:20210403204421j:plain

紅茶と共に、美味しいケーキには美味しい紅茶、これ鉄板。

今回はマリアージュフレールのマルコポーロ、ウマウマ。

紅茶の記事も書いているので興味のある方は合わせてどうぞ。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

今回初突撃のアマン東京、噂に違わぬ超絶美味でホクホクでした。

俄然ホテルにも興味が湧いてきたので機会があれば宿泊しつつラウンジでスイーツとかも試してみたいですね。

期間限定のポップアップは終了してしまいましたがまた開催されるのを期待したいですね。

 

この夏にはオーテモリの地下2階に「ラ・パティスリー by アマン東京」がオープンするとのことです。

ホテルメイドのケーキやパン、焼き菓子やジュースなどのギフトアイテム、ランチタイムのサンドイッチやコーヒーなどが提供されるとのこと、これは胸アツ!

ポップアップではなく常設となるのであればいつでも突撃できるようになりますね、楽しみです。

 

今後も目が離せないアマン東京の美味しいスイーツ、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

https://www.instagram.com/aman_tokyo/?hl=ja