南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【成城石井】イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ

南国のフルーツの種類を色々知っている南国さんですこんにちは。

テレビでフルーツがたくさん出てきて名前を当てるクイズがあったのですが、全部あっさりと答えることができました。

その中の3割位は実家の庭に生っているという・・・まさに南国!

パッションフルーツとか美味しいですよね、フルーツランキングベスト3に入ります。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

甘辛い肉がウマウマな魯肉飯、病みつきになる味わいですよねこれ。

そしてめっちゃご飯がすすむのです、食べ過ぎ注意。

 

さてさて本日は成城石井に立ち寄った際にゲットしたチーズケーキをご紹介。

前回の成城石井の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

成城石井

f:id:nangokusan:20210531215100j:plain

イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ

お値段:1070円

成城石井のチーズケーキが美味しいのは有名ですがシチリアレモンバージョンとな!?

これはマッハで買いですね!酸味と甘味のハーモニーで美味くないわけがない!

 

f:id:nangokusan:20210531215105j:plain

どどーん、クリームチーズにマスカルポーネなどのチーズを加えたケーキとな。

上に乗っているのはバターや練乳を使用したレモンミルククリームにピスタチオの飴がけ、うっひょう贅沢!

 

f:id:nangokusan:20210531215111j:plain

一口食べるとブワッと広がるレモンの風味、マジレモン、すごい!

想像していたよりもかなりレモンの風味が主張してきますね、酸味がたまらない。

そしてコクのあるチーズケーキもまた美味いですね、レモンの果汁が入っているのでどっしりとしつつも後味が爽やかなのが素敵。

クリームとピスタチオがいいアクセントになっていて全体のバランスが絶妙なり。

 

ペロリと平らげてしまいましたが食べごたえも十分で満足感が半端じゃない!

量もたっぷりあるので一人でガッツリ食べるもよし、みんなでシェアして食べるもよしですね!

 

f:id:nangokusan:20210531215122j:plain

美味しいケーキには美味しい紅茶、これテストに出ます。

そろそろ買い溜めていた紅茶も減ってきたのでまた開拓しつつ補充したいですね。

紅茶の記事もいくつか書いているので興味のある方はぜひ! 

gourmet.studio-nangoku.jp

 

やはり美味しかった成城石井のチーズケーキ新バージョン、これはリピーターも続出しそうです。

モンブランやプリンなども美味しそうだったのですが胃袋が1つしかないので今回は断念、また次回のお楽しみですね。

お値段は一般的なコンビニ比べるとややお高めですがそれに見合う美味しいものばかり、プチ贅沢なティータイムを楽しみたい方は成城石井のスイーツをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.seijoishii.com