南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】麒麟 発酵レモンサワー 濃いレモン&成城石井オリジナル レモンサワー/ブラッドオレンジサワー

3月から大分フリーダムな仕事形態を取るようになった南国さんですこんにちは。

自己管理が今まで以上に大事になってくるのでしっかりとやっていきたい所存、気を抜くとゲーム三昧になりそうです、あばば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい食パンの乃が美の記事になりますね。食パンが美味しいのは勿論ですがジャムも美味しかったです、お供も大事!

 

さてさて本日は最近飲んだお酒を3品ご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くの量販店にて

f:id:nangokusan:20220315211241j:plain

麒麟 発酵レモンサワー 濃いレモン

商品名通りなかなかしっかりとした味わいのレモンサワーになっています。麒麟の他のレモンサワーが果汁10%以下が多い中こちらは12%、濃い味わいなのも頷けますね。レモンの味を楽しみつつもさっぱりとした飲み口で色々なものと合わせられそうです。

これまであまりレモンサワーは購入していなかったのですがとても美味しかったので他社のも含めて開拓してみようかな?

 

お近くの成城石井にて

f:id:nangokusan:20220315211244j:plain

成城石井オリジナル レモンサワー&ブラッドオレンジサワー

こちら成城石井のオリジナルサワーになっています、店頭で見かけたので購入してみました。

レモンサワーはすごくあっさりとした飲み口なのでどんな料理にも合わせることができそうなのが特徴ですね。麒麟のレモンサワーとはまた少し違った味わいでこれはこれでクセになりそうです。

ブラッドオレンジサワーは果汁20%と結構多めの割合、でもこちらもあっさりとしていてレモンサワー同様に色々取り合わせができそうですね。どちらもとても美味しかったです。成城石井のサワーは色々な種類があるみたいなのでまた見かけた際に購入してみようと思います。

 

料理に合わせて日本酒を飲むことが多い南国さんですが今回飲んだサワー3点、どれも美味しくて新たなジャンルを開拓してみたくなりました。美味しいお酒と美味しい料理、やはりこれが最大の魅力ですね!

みなさんも美味しいサワーをお探しの際には麒麟の発行レモンサワーorお近くの成城石井をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.kirin.co.jp

www.seijoishii.com