南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/京都市】le tamis(ルタミ) ~絶品レモンケーク~

ライブ・ア・ライブの中世編に突入した南国さんですこんにちは。

もう少しでクリアですね、サクサク進んでいけるのですごくテンポが良いです。ボス戦のBGMメガロマニアは熱い!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前のローソンは面白い名前の商品が色々ありましたね。今は割と普通に戻っていますがそこまでインパクトなかったのかな?ちなみに味は普通に美味しかったですよ。

 

さてさて本日は通販でゲットした美味しいレモンケークをご紹介。

前回の焼き菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

le tamis(ルタミ)

レモンケーク

お値段:2500円

こちら通販が大人気で開始30秒持たずに売り切れるくらいの盛況ぶりだそうです。今回妻が運良く勝ち取れたとのこと、すごいですね。

 

原材料は至ってシンプル、余計なものは使われていない匠の技。国産レモンというのがまた良いですね。

 

説明書きが添付されていました、ありがたや。

 

たっぷり食べられますが賞味期限は1週間位とそこまで長くないのでご注意を。

 

良い香り、これは美味しそう・・・!

 

生地がふわっふわ、でもパサパサではなくしっとり感も併せ持つ絶妙な仕上がり。小麦の味を感じつつバターの風味もしっかりと、美味い!そしてアイシングの甘酸っぱさがたまらないですね、これだけを延々と食べたくなるくらい美味しい、クオリティ高い・・・!爽やかで夏にピッタリのレモンケーキです。

 

ルタミさんで先月も焼菓子を購入していたのですがその中に入っていたレモンケークが美味しすぎて魅了されたため今回の通販に至ります。

こちらの焼菓子セットも絶品でした。今回2回目の利用ですが今後も定期的に開拓していきたいですね。

皆さんも美味しい焼き菓子をお探しの際には京都市の「le tamis(ルタミ) 」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

letamis | 京都の小さなパティスリー【公式ホームページ】