南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】佐藤菓子 ~シャインマスカットのショートケーキ~

11月のお仕事中盤ラッシュの南国さんですこんにちは。

積みゲーが増えていくので早め早めに仕事を片付けなければ!たくさん案件をいただけることはもちろん大感謝です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

浜田山にある美味しいパン屋さんの記事になります。イートインはもちろんテイクアウトでも利用できるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は八幡山にある美味しいカフェに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

佐藤菓子

シャインマスカットのショートケーキ

前回はイートインで利用しましたが今回はテイクアウトでケーキを購入してきました。シャインマスカットのショートケーキ、うーん美味しそう。

 

生地はふわっと感としっとり感をバランスよく備えていてすごく好きな味わい、ミルキー感のあるクリームとの相性が最高ですね。シャインマスカットの爽やかな甘味も合わさって美味し!シンプルな構成ですがかなり美味しいショートケーキだと思います、これは季節ごとにフルーツの変化を楽しみたい一品。

 

スコーン(プレーン&チョコ)

今回はチョコスコーンも購入してみました。やはりサクサクホロホロ食感がやみつきになる一品、チョコの風味が加わるとこれまた美味しいですね。

 

前回に続き今回のスイーツもとても美味しくて大満足でした。まだ食べていない美味しそうなスイーツがたくさんあるので随時開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には八幡山の「佐藤菓子」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :佐藤菓子

住所  :東京都世田谷区上北沢4-29-19

営業時間:10:00~18:00

定休日 :月・金(※祝日の場合は営業)

サイト :https://www.instagram.com/satokashiten

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります