南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】佐藤菓子 ~新規オープンのケーキと喫茶のお店~

10月もたくさんお仕事がある南国さんですこんにちは。

週末に美味しいもの食べてたくさんゲームして英気を養ったのでバリバリ働こうと思います、ふぁいおー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹で購入した美味しいパンの記事になります。伊勢丹ではトレンドベーカリーを始めとして色々と美味しいパンが買えるのが魅力ですよね。

 

さてさて本日は八幡山の甲州街道沿いにオープンした新しいカフェをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

佐藤菓子

喫茶メニューはこちら。コーヒーや紅茶などの飲み物に各種スイーツが並びます。

 

紅茶

お値段:500円

紅茶はポットで3杯分くらい、たっぷりいただけます。とても飲みやすく美味しい紅茶でした、ミルクが付けられると更に良いかもしれないですね。

 

釜炒り茶

お値段:480円

こちらはまたすごく香ばしくさっぱりとしたお茶でとても美味しかったです。

 

賄いアイス(ストロベリーチーズケーキ)

お値段:400円

急遽追加された?のか手書きでメニューに記載されていたアイスを注文してみました。

 

チーズの風味と苺の甘さがよい塩梅ですね、アイスなのですがチーズケーキの様な食感がやみつきになります。そこまで甘くないのでペロリと食べられちゃうやつですね。釜炒り茶との組み合わせが個人的にはとても良かったです、ウマウマ。

 

エレガントモンブラン

お値段:550円

通常とは違いタルトに乗せたタイプのモンブラン、華やかな見た目ですね。

 

栗のクリームのねっとり感とタルトのサクサク感、そしてクルミの食感がとても良いアクセントになっていて美味し!賄いアイスもそうでしたが色々な味の変化を楽しめるタイプのスイーツですね。

 

スコーン

お値段:1個280円

こちらはテイクアウトで購入したスコーン。表面はサクサク、中はボロボロの食感でほんのり甘みを感じるタイプ。気になるほどの甘さではなく美味しくいただけます。スコーン以外の焼き菓子も興味が湧きますね。

 

9月にオープンしたばかりの新しいお店なので今後の展開も楽しみですね。他にもまだ美味しそうなスイーツがあったので機会を見つけて食べてみたいと思います。

みなさんも八幡山にオープンしたカフェ「佐藤菓子」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :佐藤菓子

住所  :東京都世田谷区上北沢4-29-19

営業時間:10:00~18:00

定休日 :月・金(※祝日の場合は営業)

サイト :https://www.instagram.com/satokashi09/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります