南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京橋】スリーティアーズ京橋 ~絶品モンブラン~

SNSで未だに現金配布みたいなツイートが定期的に上がってくるのはすごいなと思う南国さんですこんにちは。

1億パーセント詐欺に決まっているじゃないですか、1億パーセントってそんな数字ねーよ!っていう当たり前のツッコミ入れるのと同じレベルです。楽して稼げる方法があるなら誰にも言わずに自分でやるってばよ。犯罪まがいのスパムアカウントをいい加減どうにかしてほしいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販でよく利用している観音山フルーツガーデンのパーラーの記事になります。美味しいフルーツを使ったスイーツがお好きな方は是非。

 

さてさて本日はスリーティアーズ京橋にてモンブランを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スリーティアーズ京橋

モンブラン

お値段:1045円

アフタヌーンティーで提供していた特別メニューがイートインで食べられるようになったとのことです。これはモンブラン好きさんは絶対に食べておきたい一品ですね。

 

盛り付けも綺麗で芸術的。

 

栗のクリーム、メレンゲ、生クリーム、チョコレート、クッキー?の土台の層になっています。保護色になっていますがメレンゲは生クリームの上部に幾つか小さいものが入っていました。

栗の濃厚な味わいとクリームの滑らかさが絶妙でメチャクチャ美味しいです。クリームは甘さ控えめなのでとても良いバランスになっています。メレンゲのサクサク感が食感に、チョコレートが味にそれぞれアクセントを加えていて飽きずに食べ進められるのも良いですね。ザクザクっとした土台部分もとても美味しかったです。

「専門店や有名パティスリーより美味しいと評判の味わい」のフレーズに違わぬすごく美味しいモンブランでした。

 

エンプレス・グレイ

お値段:770円

イギリスから取り寄せたオレンジとレモンの香り豊かなブレンドとのこと。すごく爽やかでフルーティーな味わい、程よい酸味がありさっぱりといただける美味しい一杯ですね。個人的に今回のモンブランとの相性がとても良かったです、ウマウマ。

 

妻はダージリン2023セカンドフラッシュを注文していました、こちらもまたとても美味しい紅茶ですね。

 

前回に続き今回のスイーツも絶品で大大大満足でした。スコーンはもちろんのことそれ以外のスイーツも本当に美味しいものばかりで今後の新作なども楽しみですね!前回はまだ京橋店が知れ渡っていなかったので余裕をもって入店できましたが今回は9時半頃の到着で整理券8番くらいでした。モンブランは1日15個限定とのことなので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。詳細はスリーティアーズの公式サイトにて。

みなさんも美味しい英国菓子と紅茶がいただける「スリーティアーズ京橋」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :スリーティアーズ京橋

住所  :東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F

電話  :03-6225-2414

営業時間:12:00~18:00(LO 17:00)

定休日 :公式サイト参照

サイト :https://three-tiers.tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります