南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目黒】スリーティアーズ ~スコーン&ケーキ特別販売~

トライアングルストラテジーが大分佳境に差し掛かっていて展開にあばばな南国さんですこんにちは。

ストーリーがすごく良く作られていますね、信念の天秤で道を選ぶところが毎回かなり迷います。初回のエンディングは果たしてどのような結果になるのだろうか・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ショートケーキをデリバリーした時の記事になります。ケーキがデリバリーで利用できるなんて便利すぎますね。美味しかったのでまた利用しみようと思います。

 

さてさて本日はスコーンの美味しいスリーティアーズの特別販売に行ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スリーティアーズ

f:id:nangokusan:20220323173826j:plain

11時からの販売で10時半くらいに到着したのですがすでに6名ほど並んでいる状態でした。そこから列はドンドン伸びてオープンする時には最後尾は確認していませんがズラッと並んでいました、恐るべし人気!

 

f:id:nangokusan:20220323173821j:plain

英国風の看板が素敵ですね。

 

f:id:nangokusan:20220323173824j:plain

イギリスの旗も飾られていました。

店内がとても狭いため一度に入れるのは4~5人くらいでしょうか、焼き菓子は籠に取りスコーンやケーキはレジで注文して受け取る形になっていました。お店の奥からはリアルタイムで焼き上がっているであろうスコーンの良い香りが漂ってきていてテンションが上りますね!

一組一組丁寧に対応して会計するため結構時間はかかりました、6番目くらいの入店で会計した時間が12時近かったのでこれ移行に並んでいた人達は1時間、2時間待ちとかもあったかもしれないですね。

 

というわけで購入してきたのがこちらになります。

f:id:nangokusan:20220323173828j:plain

ダブルバタースコーン

ミルクティースコーン

オレンジ&クランブルスコーン

お値段:各378円

 

以前の催事などでも食べたことがありますがやはりスリーティアーズのスコーンはメチャクチャ美味しい!王道のバタースコーンはもちろんのこと、今回お初のオレンジ&クランブルもオレンジの香りがとても良くこれもまた絶品でした。

スコーンパーティーや英国展で色々とスコーンを食べていますがスリーティアーズはやはりトップクラスになると思います、美味い。

 

f:id:nangokusan:20220323173831j:plain

フロランタン      302円

ショートブレッド    1200円

ショートブレッドミニ  400円

レモンケーキ      302円

 

こちらは焼き菓子大好きな妻が色々とチョイスしていました。レモンケーキはとても爽やかで美味しいですね、生地がとにかく美味しいのでやはりスコーンに通ずるものがあります。フロランタンは良い香りが特徴、サクサクでとても美味しいですね。

ショートブレッドはまだ食べていないのでこちらも楽しみです、焼き菓子も要チェック!

 

f:id:nangokusan:20220323173833j:plain

ヴィクトリア・サンドイッチ(ミニ)

お値段:1512円

こちらは以前も食べたことがありますが冷凍だったので生ケーキとしてはお初になります。どっしりとしていますが口に入れると固いという印象はなくふわっと解けます、甘酸っぱいベリーのジャムとクリームが絶品ですね。こちらも外せない一品かと!

 

f:id:nangokusan:20220323173835j:plain

スコーンにはクロテッドクリーム!ということで目黒駅のザ・ガーデンにて美味しいクロテッドクリームを購入してきました。濃厚でバターのようなテイストが魅力です、クロテッドクリームも色々な種類があり好みが分かれそうですね。どれも違ってどれも美味い!

 

今回もやはり神がかって美味しかったスリーティアーズ、これはアフタヌーンティーの予約をぜひとも勝ち取りたいですね!現在5月まで予約は埋まっていて6月移行は未定とのこと、続報を待ちたいと思います。

みなさんも美味しいスコーンをお探しの際にはスリーティアーズをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

three-tiers.tokyo