南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京橋】スリーティアーズ京橋 ~レモンクリームパイ グラス仕立て~

今月のお仕事は順調でそこそこ自由な時間を確保できている南国さんですこんにちは。

これは積読消化とゲームが捗りますね!スターオーシャンが出る前にドラクエ10オフラインをクリアしようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

モスバーガー秋の月見シリーズですね、食べごたえのあるソーセージが美味しい一品。最近は各社ともに月見系が登場していてワクワクしますね。

 

さてさて本日は英国菓子で有名なスリーティアーズが京橋にオープンした新店舗に突撃してきたのでご紹介。

前回のスリーティアーズの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スリーティアーズ京橋

あまり告知をしていないとのことで1時間前の到着でも2番手くらいでした、とは言えすぐに行列のできるお店になるんだろうなぁ。

 

ドアにスリーティアーズの文字。

 

綺麗なお花が飾られていました。

 

スコーン、キャロットケーキ、ヴィクトリアサンド、どれも美味しそう。

 

紅茶の販売もあります。

 

ショートブレッドやバターファッジもありました。

 

10月のメニューはこちら。定番のクリームティーにヴィクトリアサンドイッチ、キャロットケーキにレモンクリームパイというラインナップ。

 

紅茶のメニューはこちら。

 

レモンクリームパイ グラス仕立て

お値段:1045円

クリームが抜群に美味しいですね!甘過ぎず軽過ぎず絶妙なバランス、レモンクリームは程よい酸味でこれもまた絶妙な塩梅。パイはすごくエアリーでサクサクふわふわ、スプーンで崩して食べられるのが最高です。甘酸っぱい味わいが大好物の南国さんにクリティカルヒットです、アフタヌーンティーの時もそうでしたがスコーン以外のスイーツも絶品揃いなんですよね!至福なり。

 

横から見るとこのような感じ、美しい層になっています。

 

スリーティアーズオリジナルブレンド

お値段:770円

王道のスリーティアーズブレンドは香りがよくどのスイーツにも良く合う一杯。京橋店ではマグカップでの提供なのが特徴ですね。

 

スコーンブレンド

お値段:770円

こちらはウバを使用しているブレンドとのこと。そのままでも美味しいですがミルクティーにするとメチャクチャ美味しいです、レモンクリームパイとの相性も抜群!

 

今回新たにオープンしたスリーティアーズの京橋店、とても明るく綺麗な店内で目黒とはまた違った良さがありました。スイーツや紅茶の美味しさは言わずもがな、今後の展開も楽しみですね!

みなさんも美味しい英国菓子と紅茶がいただける「スリーティアーズ京橋」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :スリーティアーズ京橋

住所  :東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F

電話  :03-6225-2414

営業時間:12:00~18:00(LO 17:00)

定休日 :公式サイト参照

サイト :https://three-tiers.tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります