南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】仙川シフォン ~ケーキセット&パフェセット~

パリ五輪の色々な競技をはしごして見ている南国さんですこんにちは。

メインはやはりバスケですがどのチームもすごく良くてメチャクチャ熱い試合が多いですね。ワールドカップ王者のドイツは流石の強さでした、次のフランス戦も厳しい戦いだと思いますが応援したいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

渋谷スクランブルスクエアにある伊藤園のカフェの記事になります。暑い日に飲む抹茶ドリンクはさっぱりとしてオススメですよ!

 

さてさて本日は千歳烏山に6月からオープンしたシフォンケーキのお店に突撃してきたのでご紹介。

前回の千歳烏山の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川シフォン

お店は千歳烏山駅から徒歩7分ほどの旧甲州街道沿いにあります。

 

カウンター3席、テーブル席6席ほど、明るく落ち着いた雰囲気ですごく良い感じです。

 

ケーキセットは好きなシフォンとドリンクがいただける模様。

 

パフェセットも美味しそうですね、せっかくなので両方いただきます。

 

今回のシフォンはプレーン、モカマーブル、

 

そして抹茶の3種類でした。

 

ケーキセット

お値段:1000円

まずは王道のプレーンを食べてみたかったのでケーキセットでチョイス。米粉を使用しているとのことでフワフワ感とモチモチ感のバランスが絶妙、程よくしっとり感もありとても美味しいシフォンですね。添えられたアイスもウマウマ。

 

メチャクチャ暑い日だったのでアイスティーをチョイス。アイスティーはヌワラエリヤを使用しているとのこと、すごく美味しかったです。

 

パフェセット

お値段:1200円

こちらは妻がチョイスしたパフェセット。シフォン、アイス、チェリー、ブルーベリー、底にはカスタード?クリームという構成になっていました。単品でも美味しいシフォンですがアイスやフルーツと合わせるとまた美味し!

 

上から見るとこのような感じ、彩りが良いですね。

 

ホットの紅茶はTWGのブラックティー、ベリー風味のあるタイプでとても香りが良く美味しい一杯でした。

 

お店の雰囲気もよく店主さんも気さくでとても良い時間を過ごさせていただきました。シフォンはその時々で内容が変わるみたいなのでまた次回違う味を試してみたいですね。

みなさんも美味しいシフォンをお探しの際には千歳烏山の「仙川シフォン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :仙川シフォン

住所  :東京都世田谷区給田3-1-16

営業時間:11:00~19:00

定休日 :日・月・祝日

サイト :https://www.instagram.com/sengawa_chiffon/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります