南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】ocha room ashita ITOEN ~お茶の美味しい伊藤園のカフェ~

湿布をはじめとした貼る医薬品でかぶれやすい南国さんですこんにちは。

結構な確率でかぶれるので数日貼る時はメチャクチャ様子を見つつ処置しています。それでもまたかぶれたのでしょぼん、見えないオーラとかで覆うことができればいいのになぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

下高井戸にある美味しいパン屋さんの記事になります。デリバリーにも対応しているのですごく重宝しますよ!

 

さてさて本日は渋谷スクランブルスクエアにある伊藤園のカフェをご紹介。

前回のカフェの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ocha room ashita ITOEN

渋谷スクランブルスクエア10Fの開放的な場所にあります。

 

抹茶のかき氷がメチャクチャ美味しそうですね。

 

イートイン以外の商品も置いてありました。

 

抹茶クッキーなども。

 

休日ということもありかなり賑わっていました。

 

カウンター席もほぼ埋まっていました、大人気!

 

八女玉露

お値段:1200円

玉露のセットはポット、急須、湯冷し、茶碗、砂時計が用意されていてメチャクチャ本格的!

 

お湯がはいっているポットはこちら。

 

美味しい玉露の入れ方の指南書も付いてきます。

一煎目は高級なお出汁を味わっているかのような旨味が詰まっています、本当にお茶!?と思うくらいの味わいにびっくりしますね!茶碗が小さめなので少しずつ飲み進めるスタイル、じっくりと味わいましょう。

二煎目以降もそれぞれ旨味の濃さの変化が楽しめます、どれも違ってどれも美味い!お湯がたっぷり入っていたので十煎目くらいまで味わえました。

 

アイス抹茶ラテ

お値段:880円

温かいお茶も良いですが夏ならではのアイス抹茶も外せない一品。メチャクチャ濃い味わいでスッキリしますね、香りもすごく良いです。

ラテなので苦味は抑えられていてそのまま飲んでも美味しくいただけます。シロップが付いてくるので好きな甘さに調整することも可能、ほんのり甘みを付けるとまたすごく美味しいですよ!

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですが雰囲気もよくお茶もすごく美味しかったので大満足でした。かき氷やスイーツ、お食事系のメニューも美味しそうだったので機会を見つけてまた利用してみたいですね。

みなさんも渋谷で美味しいカフェをお探しの際には渋谷スクランブルスクエアの「ocha room ashita ITOEN」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ocha room ashita ITOEN

住所  :東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 10F

電話  : 03-6803-8112

営業時間:10:00~21:00

定休日 :1月1日(※渋谷スクランブルスクエアに準ずる)

サイト :https://www.itoen.jp/shopping/store/40931/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります