南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】吉山商店焙煎ごまみそらーめん

今月のお仕事がだいぶ片付いてきた南国さんですこんにちは。

これで年末年始の食い倒れ、遊び倒しに全集中できますね。マリオRPGとスターオーシャンRをクリアしたいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね、ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

吉山商店焙煎ごまみそらーめん

お値段:275円

札幌発の人気店とのコラボ商品とのこと。人気No1の焙煎ごまみそらーめんを再現したものになります。これまでも幾つか商品化しているみたいですが食べるのは初めてですね。

 

麺は黄色みがかったノンフライタイプ、モチモチとしたコシがありすごく好きな味わいでした。スープはゴマと味噌の濃厚な味わいがメチャクチャ美味し、もっちりとした麺によく絡みますね!これは最近食べたカップ麺でもかなり美味しい部類かもしれない。具材のチャーシューもとても柔らかく美味しかったです。

 

今回のカップ麺は個人的にかなりクリティカルヒットな一品でした。最近のカップ麺って本当に美味しいものが増えていますよね、開拓が中々追いつかないのですが可能な限り購入してみようと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際にはニュータッチの「吉山商店焙煎ごまみそらーめん」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

ec.newtouch.co.jp